スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月28日

戦闘準備









暖かくなってきたし花粉も落ち着いてきたようなので明日久しぶりにゲームに参加しようと思い準備中です。






とりあえずメインは次世代Mk18、まだガスブロにはちょっと早いので電ハングロックをサイドアームに。






ホルスターも更新したしCQBフィールドなんでハンドガンをガンガン使いたいです。







あとはいつの間にか一昔前のSWATスタイルになったCYMAのMP5を初投入してやろうかと。もちろんダットサイトなんで物はナシで(笑)










あー朝起きられるかな(笑)


  
Posted by RED-U at 17:39Comments(0)グロック18CMP5サバゲMk18 Mod.1

2014年03月07日

サファリランド/6378 ALSパドルホルスター








グロック用のホルスターを更新しました。今まではブラックホークのCQCホルスターでしたが今回はサファリランド製です。






CQCホルスターも物凄く気に入っていて何の問題もなかったんですが今回更新した理由はウェポンライト付きでも納められるホルスターだからです。



















X300が只のお座敷でのアクセサリー状態だったのでもうずっと探していたんですよね。しかもこれはウェポンライトを付けなくてもガッチリ収納できるという優れもの!






実銃より少し大きめのマルイ製グロックに合うようにCQCホルスターの時と同様グロック20/21用です。僕はWEのガスブロ18Cとマルイの電ハン18Cを季節で使い分けてますがどちらも完璧にロックしてくれます。






サファリランドは親指でロック解除するんですが個人的な好みで言うと人差し指でロック解除するCQCホルスターのほうが好みかな?でも慣れの問題だと思います。















BHI用のG-CODEアダプターが合わなかったのですがサファリランド用も売っていたのでネットでゲットしました。これで今まで通りワンタッチでホルスターの交換も出来ます。このアダプターはBHIにも使えるようです。








このホルスター珍しく店舗に行って購入しました。大阪日本橋のウィリーピートさんです。電ハンのグロック18Cを納めるのには実はちょっとした工夫が必要なんですがそういう部分も詳しく教えていただけて非常に助かりました。自分の銃を持っていけば試させてくれるようですよ。









ハンドガンを安いナイロンホルスターとかで携行しているとゲーム中の只の飾りになりがちなんですがいいホルスターを使うようになるとゲームでの使用率も上がりますからオススメです。マガジンも落としませんよ(笑)



















  
Posted by RED-U at 13:04Comments(2)グロック18Cホルスター

2013年09月24日

戦線復帰








マルイからようやくグロック用のバルブが届きました。本当に忘れた頃にいつもやってきます(笑)














サクッと組み込んで無事ガス漏れ解消です。シリコンオイルでメンテしただけの方もガスを入れてもう一度試しましたが問題なかったのでこちらは交換せずに様子を見ます。









これで次のゲームでグロックが活躍してくれるはず。季節的にガスガンの季節が終わりつつありますが(笑)











  
Posted by RED-U at 17:29Comments(4)グロック18C

2013年09月12日

グロックマガジン修理










先日のサバゲでガス漏れが発覚したグロックのマガジン2本を分解しました。







分解といってもガスを入れて漏れる音を確認してみると底部の注入バルブからの漏れのようだったのでマガジンプレートを外して注入バルブを外しただけです。













案の定一本はOリングが劣化して千切れてました。バルブ交換のみで直りそうです。








もう一本は劣化などは確認できなかったのでシリコンスプレーを吹いて組み直したら何故か直りました(笑)オイルメンテナンスて大事…。







どのみちマルイにパーツ注文しないといけないので2本ともバルブ交換してしまおうと思います。








マルイにバルブばっかり注文してる気がする…(笑)





  
Posted by RED-U at 00:01Comments(2)グロック18C

2013年08月12日

サイドアーム グロック18C

最近ゲームでホルスターに突っ込んでる率が一番高いWEのグロック18C GEN4です。










というかブラックホークのグロック専用CQCホルスターを腰装備に付けてるので必然的にグロックを持っていく事になるんですが…おかげで写真のSUREFIREのX300ライトももっぱら観賞用です。

ナイロン製のレッグホルスターも持ってますがやっぱり咄嗟に銃を抜けるっていうのはかなり重要でして。汎用性があってライト付きでも収納できて抜きやすいホルスターがあれば一番ベストなんですが…













映画「ダイ・ハード2」で有名になったグロックですが僕も当時MGCのガスブロを買った覚えがあります。

手元にないので当時のクオリティがどんなものだったのか思い出せないのですが。

「X線にもかからない」っていうマクレーンのセリフがあったので全部プラで出来てるのかと思ってました(笑)





で、このグロック18C、もちろん海外製です。

ハンドガンを使うのはCQBフィールドで最後にフラッグを取りに行く時とかくらいなんで性能はあんまり気にしてません(笑)

でもマルイには及ばないとはいえ十分な集弾性だと思います。











メタルスライドはやっぱりスライドをガチャガチャさせるのが楽しいです。使い込んでいくと味も出そう。



カスタムですが元のマガジンのバルブをマルイのバルブに交換してバンパーをMAGPULのバンパーに交換したくらいです。

マガジンチェンジはやりやすくなりますがガスを入れる時にいちいちバンパーをずらさないといけないので面倒です(笑)

あとスライドストップのバネが弱すぎて残弾があるのにホールドオープンしたりしたのでこちらもマルイのバネに変えてます。



なんで17じゃなくて18Cなのかというと単純にフルオートが楽しそうだったんで(笑)実戦ではセミオンリーのフィールド参加率が高いのであんまり意味ないですけど。

ドガガガガッと一気にマガジン内の弾を吐き出してガツーンとホールドオープンするのは気持ちいいです。



寒い時期はガスブロは只の飾りと化すのでマルイの電ハン18Cを使ってます。



ぶっちゃけ別にグロックがめちゃくちゃ好きってわけでもなくて他のハンドガンも使いたいんですがやっぱりホルスターが…いいの知っている方いれば教えてください。(笑)














  
Posted by RED-U at 00:21Comments(2)グロック18C