スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月08日

BF4










トレイラーを見た感じではいい感じかと思ったんですがPS3版では結構散々な出来のようですね。








そりゃトレイラーでは最強クラスの性能のPCで動かしてるはずだから当然か(笑)









なんかNEO-GEOのゲームをスーファミに移植してた時期の事を思い出します(笑)











PCでゲームはやらないタイプなんでまだ当分は3で十分かな。



  
Posted by RED-U at 16:01Comments(2)ゲーム

2013年10月10日

バトルフィールド









まもなく4が発売されますがまだまだ3のオンラインやってます。まあそんなにヘビーユーザーじゃないんで暇な時にマッタリやってる程度なんですけど。








中学くらいの時期が一番ゲーマーだったんでその時だったらマジで一日中やり続けてたかもしれませんが(笑)








今はSCAR-H使ってますが反動大きい上に装弾数少なくて使いづらいですね(笑)スナイパー的な使い方をすればいいのかもしれませんがこのゲームは他に比べてスナイパーするの難しい気がします。

















敵側でよく見るこの顔、チャック・ノリスに見えませんか?(笑)






  
Posted by RED-U at 18:01Comments(2)ゲーム

2013年09月23日

私たちの最期








The Last of Usをクリアしました。凄まじい作品でした…。









脚本、演出、音楽とどれを取っても下手な映画を超えてます。続きが気になってプレイを止めるタイミングがなかなかありません(笑)








グラフィックも素晴らしかった。アウトブレイクが始まって世界が崩壊した20年という時間の経過を感じさせる都市の荒廃ぶり、所々に散りばめられたそこに生きていたであろう人々の名残り、そして自然の風景の美しさなどストーリーを追う以外にも見入ってしまいました。









細かい所ですがチャプター毎の切り替えがどことなくヨーロッパ映画っぽくてツボすぎます(笑)











登場人物も皆魅力的で、主人公の二人は最初の印象があまり良くないですがプレイを進めていくうちにどんどん愛着が湧いてきますし、仲間だと思っていた人が一瞬で脱落したり裏切られたりとサスペンスとしても一級品です。











エンディングのバッドエンドじゃないながらも虚無感に包まれた感じも僕は大好きです。










ゾンビ物というイメージで敬遠している人にはぜひプレイして欲しいです。普通にステルスアクションとしても楽しめますし。









人間相手になる分ある意味ゾンビ物よりグロいですけど(笑)










あの世界観をそっくりそのまま映画化してくれないかなー。












  
Posted by RED-U at 03:43Comments(2)ゲーム

2013年09月15日

終末思想


せっかくの連休だというのに日本列島は完全に台風に呑まれてますね…。何事もなく過ぎ去って欲しいです。





店頭でトレイラーを見て気になっていたゲーム「THE LAST OF US」をようやく始めました。













まだ序盤なんですがオープニングは完全にDAWN OF THE DEAD意識だったのでそれだけでテンション上がります(笑)








ゾンビ?感染者?相手のバイオハザード的な内容ですが特筆すべきは人間を相手にしないといけない局面も多い事でしょうか。







感染拡大から20年も経っているので弱肉強食的な社会が出来上がっていて、主人公を含む登場人物が人間を殺すのに躊躇しない辺りにちょっと怖さを感じました。









グラフィックも素晴らしくストーリーもかなりしっかり練られているのでしばらく楽しめそうです。













  
Posted by RED-U at 18:13Comments(2)ゲーム

2013年09月05日

宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。



というエイリアンのキャッチコピーがありましたがそれを地で行っているゲーム、「DEAD SPACEです。」














このゲーム、とにかくグロくて業界の倫理基準に引っかかってますので日本では販売してません。なので輸入版を購入する必要があります。1と2、そして最近3が発売されました。僕はまだ3は未プレイです。









音声も字幕も英語ですけど最低限の英語力があればそんなに問題はないかと…日本語翻訳をしてくれているサイトもたくさんありますし。







グロがやたらフューチャーされてますけどストーリー、演出、とにかく素晴らしいです。そして本当に恐い。









宇宙ホラーの醍醐味は「広大な空間に自分ひとりしかいない閉塞感」「もう生きて戻れないかもしれない絶望感」「得体の知れない物に遭遇する恐怖」だと思いますがこのゲームはその全てを味わうことが出来ます。








夜にヘッドホンしてプレイするとヤバいです(笑)







たった一人で戦うことになる主人公のアイザックさんはとにかくツイてなくて














巨大な化け物(元人間)に追い回されたり














赤ちゃんの化け物の集団(元人間)に追い回されたり















幻覚(元恋人)に追い回されたりします。







武器も刃物系からパルスライフル、火炎放射器まで各種ありますがどれも割とすぐに弾切れになるので調子に乗って撃ちまくってると「逃げる」一択という更に絶望的な状況に追い詰められたりもします。








敵が元人間っていうのもキツいポイントですね…SAN値が減る一方(笑)ゾンビ物に通じるものがあります。









とにかく恐くてグロいですが本当に面白いです。初めてバイオハザードをプレイした時のような感覚。







2までプレイすればとりあえずハッピーエンド?っぽい感じにはなるので興味ある方は是非とも。









3の評価がイマイチなのが一番恐い…(笑)











  
Posted by RED-U at 18:18Comments(2)ゲーム