スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月26日

MP7マイナーチェンジ








以前紹介したMP7ですが気に入らない部分のパーツを少々交換しました。













AN/PEQ-15を外してダニエルディフェンスタイプのオフセットマウントにLEDライトをセットしました。








ライトはパーツボックスに転がってた適当なやつです(笑)でもサイズ的にMP7にちょうどいいかも。









後はマルイのタンゴダウンタイプのフォアグリップのテカテカ具合が微妙だったので海外レプのツヤ消しの物に交換。









これで全体的なイメージが大分引き締まった気がします。










これでMP7のカスタムは大体完了かな?もしかするとそのうちライトがシュアファイアとかに変わってるかもしれませんが(笑)









  
Posted by RED-U at 21:31Comments(1)MP7A1

2013年10月14日

MP7A1 Wilcoxレイルカスタム

人の多い連休を避けて明日サバゲに行こうかと思ってたんですがまた台風が…今月はなんかツイてないなー。







今回は以前ちょっとだけ紹介したマルイの電動MP7です。












なんか噂によると実物より一回り小さいらしいですね。ボーイズという事か(笑)













フロントサイトだけKACタイプに変更してあります。どの銃にもアイアンサイト必ず載せてますが今の所お洒落アイテムですね(笑)















右側はとりあえず余ってたAN/PEQ-15を付けてますがなんかスタイル的にあんまり気に入ってない…。ダットは定番のT-1ハイマウントです。






電動のMP7はレイル規格が20mmじゃないので溝を二つ使うような光学機器だと付かないです。ガスブロは改善されているので現行ロットは大丈夫かもしれませんが。














後ろのスイベルはせっかく専用パーツがあるんでそれにしました。本体のネジ部分を利用する為この位置でないと付けられないので取り付けに伴いリアサイトを少し前に移動してます。



















左側はMAGPULのスイベルとレイルカバーで。軽いんでゲーム中スリングを2ポイントにする事なんてほとんどないですけどね(笑)







そして一番のキモとも言えるWilcoxタイプの三面レイルです。本体に後戻りできない加工が必要な為割とハードル高め(気分的に)なアイテムとも言えます。







まあそんなに難しくないですけどね。元のフォアグリップの基部を金ノコで切断するだけです。金属も柔らかいので苦労はしませんでした。






取り付けのネジは元のだと短い為ホームセンターで適当なのを買いました。
















一番苦労したのはここです。電動はここに穴を開けておかないとバッテリー交換のたびにレイルごと外さないといけないハメになります。









アルミの穴あけをナメてましたがめちゃくちゃ硬いですね…リューターでは歯が立たずホームセンターで電動ドリルを借りても数十分かけてちょっとした凹みが出来た程度…。








オマケに写真の通りドリルがずれて残念な見た目に(笑)塗装してごまかしてます。下側のレールで良かった…。








どうしようもなくなったので金属加工業を営んでいる連れのお父さんに依頼しました。簡単に穴あきました(笑)やはり餅は餅屋ですね。弟子入りしたい(笑)
















マガジンはノーマルと海外のMAG製のプラマガジンです。全部プラなんで質感は完全にオモチャですが多弾マグが嫌いなんで選択肢がなく。金属製のもあるようですが軒並み売切れですね。















結構ゴテゴテしてきたんでショートマガジンだとなんかバランス悪いですね(笑)サイレンサーは高音が削られるので効果あると思います。








とにかく軽いんで疲れてきた時のゲームで登場させますがそういう時は体も動かないんでコイツがあんまり活躍した記憶がないんです(笑)







まあ自分のせいですね(笑)








  
Posted by RED-U at 15:16Comments(2)MP7A1

2013年09月22日

MP7 Wilcoxレイル化完了







マルイMP7の三面レイル取り付けがようやく完了しました。







だいぶ苦労した…たった一つの小さな穴をあけるのに(笑)







苦労しましたが大分格好良くなったと思います。








詳細はまた記事にします。


  
Posted by RED-U at 16:21Comments(2)MP7A1