スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月30日

SIG P226 E2









今更紹介の必要もないと思いますがマルイのSIG P226 E2です。レイルモデルが廃盤になってE2になったと思ったんですがレイルモデルもまだ販売してるようですね。実はあんまり人気がないとか?(笑)









元々SIGの拳銃はツールというイメージが強いというかあまり味を感じなかったんですがこいつもいつの間にか手元に(笑)














X300が似合いますね。ガタつきますけど(笑)




















たまーにミリフォトで見るロングマガジン仕様が格好良く見えたのでセンチネルナインの物を入手しました。










まだ別売されていないので非常に面倒くさい入手方法でした…しかもさっそくゲームで落としてガス漏れするし(笑)








この間のゲームで初めて使用して判明したんですがグリップを握った時に僕の手の大きさだとちょうどマガジンキャッチのボタンが親指に来るようで握りこんだ時に押してしまうようです。








意識してれば大丈夫なんですが敵と対峙してる状況だとそんな事も忘れてしまうので…ガスブロの重いマガジンを落とした時のショックはなかなかデカいです(笑)















アウターバレルとチャンバーはシルバーに塗装してあります。









マガジン落下の悪夢を払拭する為にもまたゲームで使いたいですが…もうガスブロの季節は終わりですね(笑)












  
Posted by RED-U at 15:21Comments(0)SIG P226 E2

2013年09月29日

SIGロングマガジン修理








昨日のサバゲ中に落として盛大に底部からガス漏れしたSIG P226用のロングマガジンを修理しました。








あんな光景は初めて見ました…底部から物凄い勢いでガスと水分が…。ほぼ新品のマガジンなので大ショック(笑)





現地で軽くイジってみましたがガス漏れが直らなかったのでとりあえず分解。














パッキンが千切れたりとかはなさそう…落ちた衝撃でどこかパーツが曲がったりとかそういう事もなさそうです。








とりあえずあちこちに必殺のシリコンオイルを吹いてガス入れて一晩放置してみましたが問題なく撃てたのでこれで様子を見てみます。









最近マガジンばっかり直してるなあ(笑)


  
Posted by RED-U at 15:32Comments(0)SIG P226 E2