スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月19日

擲弾発射器









ネタでM203付けてみましたがロングバレルのおかげで意外と似合ってるような(笑)

























先日姫路セントラルパークに行ってきました。所謂サファリパークですが自分の車で回ることができるので楽チンです。







子供の時に一度行った以来ですがこういう場所は大人になってから行くと色々と感動や発見が多いですね。歴史的建造物なんかもそうですけど。






ライオンやクマにエサやり体験もできたりするので楽しいです。







でも一番衝撃だったのはキリンのエサやりだったかな。舌長すぎ…(笑)



  

2013年11月22日

AK203









このスタイルどこかで見たことあるなあとM203の記事で書きましたが映画「ランボー3 怒りのアフガン」でこういう感じにしてたようです。
















取り付け方が時代を感じますね(笑)
















梅田ロフトでまどマギショップが開催中との事で行ってきました。








マミさんの部屋という事ですがなんか庶民的というか…ショボい(笑)








グッズの数も多くなかったですがまあ雰囲気ということで。
















壊れたメガネを新調待ちの間に今流行というパンケーキも食べてきました。








しかしパンケーキよりも隣のカップルが店にいる間ほぼ一言も会話をしていなかった事のほうが気になってしまいました(笑)









二人でスマホいじりに夢中な光景は現代的というか…ちょっと異様ですね(笑)


  

2013年11月17日

グレネーダー装備








偶然ですけどさっき放映してた「世界侵略:ロサンゼルス決戦」でM203撃ちまくってましたね。








映画としては微妙な出来ですけどミリオタにとってはああいう映画は貴重です(笑)






というわけでせっかくM203を引っ張り出してきたのでHK416にも取り付けてみました。

















うーん、やっぱりHK416にはM320なんでしょうか?イマイチ馴染みませんね。何よりもう少しレシーバーよりにセットしたいんですが

















ハンドガードを固定しているパーツが干渉してこれ以上後ろにセットできません。マウントの位置がもう少し前なら大丈夫なのでしょうが…。








久しぶりにロングバレルにしたり面倒なタンゴダウンのフォアグリップとかアンダーレイルに付けているモロモロのパーツを取り外すという苦労をした割には残念な結果でした(笑)









せっかくなんでショートバレル時の写真も…。


















ひどいバランスですね(笑)




  

2013年11月16日

EBR+M203









すいません。完全にただのネタカスタムです。もはや運用目的がわけがわからないよ的な銃に仕上がってますね(笑)







というわけで今回はM203グレネードランチャーです。












メーカーは忘れましたが作りが安っぽくないのとLMT刻印から多分G&P製です。






M203は映画「プレデター」でシュワちゃんが使ってるのを見てから憧れてたんですが当時は簡単に手に入るような物でもなく…仕方がないのでアリイ製プラモデルのM203をマルイM16に無理矢理付けてました(笑)








その後マルイも出しましたが信じられないほどのコッキングの固さとショットシェルを使うという微妙仕様でイマイチな出来…。









そして今は海外製のモスカート仕様が安く手に入るといういい時代になりましたがM320の登場でM203自体がすっかり旧式扱いになってしまいました(笑)

















M320より見た目的には断然M203派なんですがやはり使い勝手はM320に軍配が上がるようです。海外製のM320を触ったことがありますが左スイング式のリロードはやりやすかったですしグレネード弾が長い物でも問題なく使えるという。








ちなみに家でM203をいじってるとリロードの時とかに重いモスカートが足をめがけて落ちてきたりするので結構危険です(笑)















このモスカートもメーカー不明なんですが多分KING ARMS?








このM203ですがとりあえず手に入れたものの取り付ける銃がうちに見当たらず普段はパーツボックスに眠ってます…。うちでモスカートシャワーをバラまくのも不可能なので数回空撃ちしただけです(笑)








これもそのうちゲームで使ってみたいんですけどねー。素のSOPMODとかに付けるのが一番似合うんでしょうがうちのSOPMODはもうMK18に化けてしまったしな…。










てなわけでAKに付けてみました。



















ひどいアンバラスさですがこういうのミリフォトで見かけた事あるような気も…(笑)