スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月20日

ベレッタM92F


5万アクセスありがとうございます!!

















この間放映してた「ロサンゼルス決戦」を久々に見て、終盤でトゥーフェイスことアーロン・エッカートがベレッタを発砲するシーンが格好良くて引っ張り出してきました。マルイ製です。








重要なのはM9A1でなくてM92Fです(笑)









洋画が全盛だった頃はハンドガンといえばこのベレッタM92Fでした。ダイハードのマクレーン刑事やリーサル・ウェポンのリッグス刑事等、アクションスターと言えばみんなベレッタだったものです。










今やWikipediaでも時代遅れ扱いの銃ですが(笑)この趣味から離れていた時期もこのベレッタだけは手放さずに持っていました。マクレーンがベレッタをやめてしまったのがショックです(笑)



















ホールドオープンした時のこの独特のスタイルが大好きです。

















Px4との比較。Px4も独特のフォルムですがセーフティーの辺りにM92Fの雰囲気を残してくれている辺りが嬉しいです。










ところでPx4って人気あるんでしょうか?(笑)

















最近M9A1としてアンダーレイル付きでリメイクされましたけどやっぱり自分としてはこのスタイルがベストですね。








自分のバンドのプロモーションビデオで銃を使うシーンがあったんですが数ある中からこのベレッタをチョイスしたくらいですから(笑)思い入れは深いです。









ゲームでは全然使ってないですけど(笑)他社製のもいずれ手にしてみたいです。


  
Posted by RED-U at 18:01Comments(5)ベレッタM92F