スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月01日

待機中










この間のサバゲに持っていった3丁です。次世代Mk18の安定感は相変わらず素晴らしかったですがCYMAのMP5が意外と素直な弾道でビックリでした。スプリング変えたくらいなのになー。









ただアイアンサイトで狙うのはめちゃくちゃ難しいですね。当たらない(笑)いかにダットサイトに頼っているかがよく分かります。









しばらくアイアンサイトで修行しようかな…(笑)


  
Posted by RED-U at 17:50Comments(0)M24Mk18 Mod.1

2014年03月31日

M24+逆光









フィールドにてiPhoneで何となく撮影した写真ですがいい感じで気に入ってます。








この間のサバゲでカスタムしたM24を試してみたんですがどうも山なり弾道…ホップが弱かったからかな?もうちょっと詰めてみる必要がありそうです。








ゲームでも使ってみたんですが定位置で一切動かず1ポイントだけ狙ってたんで走り回るチームメイトに申し訳ないような気も(笑)







でもCQBフィールドでボルトアクションだとどうしてもそうなりますよね。







そういう戦い方だと今まで気にしていなかったトリガーのフィーリングもめっちゃ気になるなあと思いました。エアコキも奥が深い…。



  
Posted by RED-U at 19:52Comments(0)サバゲM24

2014年02月24日

ボルトアクション三兄弟


ソチオリンピックが終わってしまった…毎晩見ていたので寂しいですねー。あっという間でしたが素晴らしいドラマの詰まった16日間だったと思います。







あんなすごい開会式や閉会式を見せられると日本開催の時どうなるか不安(笑)















いつの間にか我が家のボルトアクションライフルが3丁に…。バイポッドも革スリングも一つしかないのでL96→VSR→M24とお下がり中です(笑)ストックポーチのダミーカートも足りてません(笑)








ゲームでももっと活躍させたいけどボルトアクションは難しいですねー。次のゲームにはM24を持参確定ですしL96とか下手すると今年は出番がないかも(笑)








ボルトアクションとかエアコキオンリーのゲーム開催されないかなー。













最初はTANカラーのストックポーチでしたがたまたま手に入ったODのほうが色がピッタリだったのでこっちにしました。










  
Posted by RED-U at 18:01Comments(0)L96 AWSVSR-10M24

2014年02月23日

M24一旦完成









SWのM24のカスタムがとりあえず完成です。パーツの組み込み自体は簡単なんですが適合するパーツがなかなか見つからなくて苦労しました。






APSベースなんで基本的にはAPS用のパーツでなんとかなります。シリンダー内のパーツは総とっかえしました。







チャンバー周りはVSRのパッキンで気密を取って虫ゴムを追加したくらいです。この気密取りが微妙なサジ加減で試行錯誤…こういう時は他の方のBlogが大変参考になりますね。発売日に購入して即バラす方を尊敬します(笑)















一応この数字までは持ってこれました。ですがホップ調整が超微妙でちょっとでもホップの係り具合が変わると初速も80台半ばまで大きく変わってしまいます。








ロングレンジでもまだ試してないので怖いですね(笑)VSRはまあ大丈夫だろうという絶対的な安心感がありましたがこちらはガッツリ中華なので。








何はともあれ見た目は好みに仕上がったので満足です(笑)



















  
Posted by RED-U at 17:06Comments(0)M24

2014年02月02日

折り返し地点









SWのM24ですが何度もバラしては微調整してとりあえずこの数字に持ってこれました。





今の所交換したパーツはホップパッキンだけで後はホップがかかりやすくなるように虫ゴムを追加してあります。






パッキンをただ交換しただけだと一気に初速が60台にまで下がってしまったのでシールテープとアルミテープで丁寧に気密を取って何とか今の状態にできた感じです。VSR用を加工して付けたからしょうがないですけどね。







後はスプリングを交換して90くらいまでは数字を持っていきたいところです。早くロングレンジで試射したいなあ。
  
Posted by RED-U at 21:01Comments(0)M24

2014年02月01日

中華の本懐


パーツがだいぶ揃ってきたのでSWのM24をバラして調整を始めました。







あちこちバリがあったり切削時の残りカスみたいなのがあったりと中々のクオリティだったんですが一番酷いのはこれ…
















なんかチャンバーに穴開いてます(笑)作動には関係なさそうだからまあいいか…。










まだまだ完成までの道のりは長そうです。





  
Posted by RED-U at 12:28Comments(0)M24

2014年01月31日

SW M24用マガジン確保








ゲームに使用する機会があるか分からないSWのM24ですとりあえず予備マガジンを用意しておきたいのでマルゼンのAPS用を加工することにしました。左がマルゼンAPS用です。







SW純正マガジンは軒並み売切れのようですね…海外製の常です。








加工といっても給弾リップ部分の左右を削ってチャンバーに入るサイズにするだけなので簡単です。














面倒くさいので金ノコで一気に削り取りましたが特に問題なく給弾されました。珍しく簡単すぎて驚き(笑)本体に装填した時に少しロックが甘い気もしますが気にしないことにします。







雑にやると見た目が悪いのでヤスリで地道に削っていく方が良いとは思われます(笑)








それにしてもパーツパーツに何でこんな微妙なアレンジを加えてくるんでしょう…最後のプライドでしょうか?(笑)



  
Posted by RED-U at 20:01Comments(0)M24

2014年01月30日

M24カスタムパーツ収集










どこがやねん!って感じですがこれが何とバレルスペーサーにピッタリとの事です。明らかにグラグラしてるSW M24のインナーバレルを何とかしたかったので。








バレルスペーサーを買うと2000円弱はすると思うんですがコイツは何と150円!








ホームセンターはカスタムパーツの宝庫ですね。まあこれは在庫がなくて通販で買ったんで送料の方が高かったんですが(笑)


  
Posted by RED-U at 12:30Comments(1)M24

2014年01月29日

ボルトアクション中毒










ついこの間VSRのカスタムを終えた所だったんですがやっぱりM24が欲しくて気付いたら手元にこいつがありました(笑)Snow WolfのAPSベース版です。







実はSWのM24は発売された頃にブラックバージョンを買った事があるんですがその時はこれじゃない感がすごくてすぐに手放してしまいました。







VSRを塗装しようか悩んでたって事もあるのでTANカラーでちょうどいいかなと(笑)








これから中をしっかりイジっていこうと思うので完成はまだ少し先になるとは思いますが電動ガンに比べたらカスタムするのも楽しみです。メカボ開けるのとか全然好きじゃないので(笑)










とりあえず今回は気合いの表れとしてイーグルの実物ストックポーチを装着しました(笑)



  
Posted by RED-U at 16:59Comments(2)M24