スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月07日

サファリランド/6378 ALSパドルホルスター








グロック用のホルスターを更新しました。今まではブラックホークのCQCホルスターでしたが今回はサファリランド製です。






CQCホルスターも物凄く気に入っていて何の問題もなかったんですが今回更新した理由はウェポンライト付きでも納められるホルスターだからです。



















X300が只のお座敷でのアクセサリー状態だったのでもうずっと探していたんですよね。しかもこれはウェポンライトを付けなくてもガッチリ収納できるという優れもの!






実銃より少し大きめのマルイ製グロックに合うようにCQCホルスターの時と同様グロック20/21用です。僕はWEのガスブロ18Cとマルイの電ハン18Cを季節で使い分けてますがどちらも完璧にロックしてくれます。






サファリランドは親指でロック解除するんですが個人的な好みで言うと人差し指でロック解除するCQCホルスターのほうが好みかな?でも慣れの問題だと思います。















BHI用のG-CODEアダプターが合わなかったのですがサファリランド用も売っていたのでネットでゲットしました。これで今まで通りワンタッチでホルスターの交換も出来ます。このアダプターはBHIにも使えるようです。








このホルスター珍しく店舗に行って購入しました。大阪日本橋のウィリーピートさんです。電ハンのグロック18Cを納めるのには実はちょっとした工夫が必要なんですがそういう部分も詳しく教えていただけて非常に助かりました。自分の銃を持っていけば試させてくれるようですよ。









ハンドガンを安いナイロンホルスターとかで携行しているとゲーム中の只の飾りになりがちなんですがいいホルスターを使うようになるとゲームでの使用率も上がりますからオススメです。マガジンも落としませんよ(笑)



















  
Posted by RED-U at 13:04Comments(2)グロック18Cホルスター

2014年02月07日

5-7不調&CQCホルスター








ファイブセブン用のCQCホルスターを入手したので久しぶりに試射したら固定ガスガンか!というくらいの勢いでブローバックしません…。






寒さのせいかと思ってマガジンを暖めても同じ…よく見たらフレーム側のパーツがフレームから浮き上がってたのでネジを締め直したら簡単に直りました。






ブローバック強いんでそのせいですかねー。次世代でもネジが緩んでいきなり光学機器が脱落したりとかありますよね。

















CQCホルスターは某サイトでガタなしと書いてたような気がしましたけど微妙なガタが…GURDERのフレームに替えてあるせいかな?まあ気にならないレベルです。








汎用を諦めて完全に銃ごとの専用ホルスターを揃える方向性に行きつつある…良くない傾向です(笑)





  
Posted by RED-U at 21:05Comments(0)FN Five-seveNホルスター

2013年09月23日

BHI+G-CODE=∞







以前腰回りの装備の記事でも紹介しましたが今まではブラックホークのホルスターにマリスクリップをネジ止めしてベルトに固定してました。






マリスクリップの長さが違うのは手持ちがなかっただけです(笑)







これはこれで問題なかったんですが最近G-CODEのカイデックスホルスターをたまたま手に入れまして















この銀色の三角形アダプター部分を眺めていて、これはもしかしてブラックホークと互換性があるんじゃないかと思い…

















結論:ピッタリでした(笑)ネジの長さ、径も完璧。ちょっと感動(笑)







実物用ですしメーカー間である程度規格を統一しているのでしょうか?

















これでG-CODEのアダプター受け部分をベルトに取り付ければ

















ワンタッチで取り外しできるようになりました。前よりスマートで格好良くもなったはず。面倒くさいと思ってたけど試した甲斐がありました(笑)






これでまたホルスターが増えるかも…。







ちなみにG-CODEのほうのホルスターはXDM用なんですが肝心のXDMを所有してません。










何か色々とお金が飛んでいきそうな予感が…(笑)









  
Posted by RED-U at 00:01Comments(2)ホルスター

2013年09月08日

腰回り装備







とりあえず腰回りの装備が完成しました。腰装備だけで短いゲームなら戦えるように組んだんですが少しゴチャゴチャしすぎた気も…重いです(笑)






ベルトはHSGIのSURE-GRIP PADDED BELTです。これだけ付けるとベルトが変形したり擦れて腰が痛くなったりするのでパッドベルトは必須です。







そういえば総合火力演習の時にパッドベルトを装備していた隊員さんもいました。












コスタRIGのポーチはこうなりました。これが重量増の原因です(笑)G2X PROも綺麗に収まってます。


















ダンプポーチも必需品です。これは安物です(笑)マガジンチェンジの時の空マガジンをいちいちマガジンポーチに戻すのは非常にめんどくさいですし隙だらけになります。映画のように撃ち終わったマガジン捨てれたら一番ラクですけど(笑)















この赤がアクセントになるなーと思って何となく付けてるメディックポーチ(笑)登山用の救急用品とか入れてましたが重いので今はハサミくらいしか入ってません(笑)













ブラックホークのCQCホルスター、グロック20/21用です。マルイ互換のグロックは少し大きめなのでこれじゃないとスムーズに抜き差しできません。







前はナイロンレッグホルスターを使ってましたが(アタッチメントはベルトに付いたままです)CQCホルスターの使い心地を知ってしまうと元には戻れないですね。ハンドガンの使用率が上がります(笑)





前はモール取り付け用のアダプタでベルトに付けてましたがそれだとモールを4列も使う上にベルトの付け心地も悪くなったのでマリスクリップにネジ止めして固定してます。意外と良いアイデアだったなと(笑)





しかしグロックしか使えないのは何とかしたい…でも銃ごとにCQCホルスター揃えるのは嫌だ(笑)














このベルト装備+左太股にファストマグ2本装備してます。ファストマグもめちゃくちゃ便利ですねー。マガジンが落ちる心配もまずないし。







こんな感じですが次のゲームで使ってみたら多分また構成変わると思います(笑)




  
Posted by RED-U at 17:31Comments(4)ホルスター