スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月18日

ガンラック






またしても2ヶ月Blog放置状態でしたがそこはもう気にしない事にします(笑)






立て掛けるタイプのガンラックがもう完全にキャパオーバーだったので壁掛けガンラックを作成しました。服をかけたりする伸縮棒を2つ並べただけです。






やっぱり壁にズラッと並べると格好いいですよね。本当はもっと並べたいところですが地震対策もしないといけないのでとりあえずこんなもんで。







しばらくBlog放置している間に増えたドラグノフとM40の紹介もまたそのうち…(笑)






  
Posted by RED-U at 16:58Comments(0)EquipmentAKM

2015年01月04日

2015年初

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。昨年下半期は大幅に更新が減ってしまったので今年は少しづつペースを取り戻したいと思っております。よろしくお願いいたします。



というわけで一番最近手に入れたやつを。









E&LのAKMです。






こんなオーソドックスなAK数年前まで全く興味なかったのになあ(笑)





何気に私物では初めての木スト銃です。LCTのVSSを買うつもりだったんですがPSO-1スコープを付けるのに難儀するという話を聞いて躊躇していたらいつの間にかAKMに(笑)






初期の販売戦略のせいか?色々と賛否両論あったE&Lですが堅牢で質感は素晴らしいですね。AKといえばLCTのイメージでしたがツートップとなったんじゃないでしょうか。







ゲームでも荒々しく使い倒したいところですが外に持ち出すのが勿体ないくらいです。本末転倒ですね(笑)






鉄外装なのでメンテナンスも気を使いそうですが所有感も高くてオススメです。













  
Posted by RED-U at 16:51Comments(1)AKM

2014年12月30日

2014年総括






とか言いながらまだ大掃除中なのですが。ちょっと出しただけでこの量、車買えるな(笑)







今年は夏くらいから非常に忙しくなってなかなかBlogを更新できずあっという間に過ぎていってしまった感じでした。






その間もコレクションは着々と増えていっていますけどね。真剣に保管場所に困っています(笑)







来年は新しく増えた銃の紹介も含めてもう少し更新できるようにしたいです。そして新車を買うという目標があるのでコレクションを手放さずに買えるように頑張ります(笑)









それでは皆様、良いお年を。















  
Posted by RED-U at 17:39Comments(0)日常

2014年10月16日

G&Gの神対応








SIG553のパーツが壊れてしまったのでG&Gに問い合わせてみたらなんとパーツ代も送料も無料で送ってくれるとの事!







メールしてからたった3日で本当に届きました。台湾系のメーカーは割とパーツ供給もしっかりしている方ですがまさかここまでしてもらえるとは思いもしませんでした。






壊れやすい部分のパーツだったようで改良した物を送ってくれたので今回は特別だったのかもしれませんがこれは本当に神対応ですね。メールも日本語で全く問題なかったです。










オマケでパッチとカタログまで(笑)パッチ集めてるのでちょっと嬉しい。







ここまでしろとは言いませんが国内メーカーにも見習って欲しい…特にあの某メーカーは(笑)







それにしてもG&GってGUAY GUAY TRADINGっていうんですね(笑)




  
Posted by RED-U at 18:01Comments(0)日常

2014年10月01日

CQB GHOST 0930







久しぶりのサバゲに行ってきました。自分のBlogを確認するとなんと3月ぶり!半年も行っていなかったとは…







平日ということで10人弱での開催でしたが物凄く楽しかったです。まずセーフティーを広く使えるのが最高!大きなテーブルを独占できました。基本荷物多いので(笑)












人数が少ない分チームの結束力も強くて終始熱いゲームでした。そしてとにかく走りました(笑)CQBフィールドなのに筋肉痛が…。







エモノはいつもの次世代MK18をメインに…と思ってましたがいきなりダットサイトが故障!次世代の振動で壊れるよくあるやつのようです。








バックアップサイト付けておいて良かったー。次世代はアイアンサイトでもよく当たります。







あとLCTのクリンコフの初陣でしたがまだモーターしか変えてないのでなかなかの弾道の散らばり様(笑)でも接敵距離が近いのでそこまで問題ではなかったですけど。取り回しはいいですがとにかく重いですね(笑)







M24はゼロインはしたもののゲーム展開がスピーディーすぎてボルトアクションが使えるようなノリじゃなかったです(笑)






前に試射した時はかなりの情けない弾道でしたがチャンバーを入れ替えたおかげで大分真っ直ぐ飛ぶようになってました。









平日なので帰りに地獄の中国道宝塚西トンネル渋滞もなく終始快適でした。祝日にゲーム行くのやめようかな(笑)





  
Posted by RED-U at 20:09Comments(0)サバゲ

2014年09月21日

Viking tactics Original Sling









Viking tactics製のスリング、いわゆるVTACスリングを購入しました。






今まではマグプルのMS2やMS3スリングをワンポイントで使っていたんですが両手を離した時にブラブラしてしまってどうも動きにくいなあと思ってました。







マグプルのでも2ポイントにはできるんですが伸び縮みさせるのがどうもスムーズにいかないというかコツが必要なようなので定評のある実物スリングを思い切って買うことに。















興味のない人にはただのナイロンのヒモですがこれが約¥10,000…実物装備って怖い(笑)









しかし定評があるだけに伸び縮みさせるのに何のストレスもありません。銃を構える時は長く、背中側に銃を回して移動するときは短くというのが2ポイントスリングの使い方だと思いますが簡単に伸縮させる事ができます。









というわけで高かったですが後悔はしていません(笑)実物装備にハマりつつある近頃…ヤバいな(笑)




  
Posted by RED-U at 23:42Comments(0)Equipment

2014年09月19日

KREBS AKS74U & M-PACT







中途半端なタクティカル仕様だったLCTのクリンコフですがちょくちょくパーツを集めてガッツリタクティカル仕様になりました。





KREBS刻印入りのセレクター、SAWグリップ、ハイダーを交換してリアサイトの上にレイルを取り付けてあります。






KREBSカスタムのお手本のような形になってしまったのでどこかしら個性を出したい気も(笑)














そしてメカニクスのM-PACTグローブも購入しました。







見た目が気に入ったとかではないんですがブロガーさんの記事を見て「指に被弾しても痛くない」「洗える」という2点が素晴らしいなと思ったので。






指は一番撃たれたくないところですねー。しばらく痛みが引かないし。これならプロテクターが指先まで来ているので大丈夫そうです。









あと潔癖症なんで「洗える」というのはなくてはならない要素ですね(笑)








実物でも安いのでオススメのグローブです。







それにしてもグローブだけで家に何種類あるんだろうか…(笑)



  
Posted by RED-U at 20:03Comments(0)EquipmentAKS74U

2014年09月18日

夏の戦利品







いつの間にか前回の記事から2ヶ月も経ってしまっていて自分でも驚いてます(笑)そこそこ忙しかったですがそれにしても時間がたつのは早いですねー。






というわけでこの2ヶ月の間に手に入れた物です。他にも色々あるとは思うんですがもう忘れました(笑)













これは知名度高いでしょう。ビクトリノックスのツールナイフです。内蔵ツールの違いによって色んなモデルがあるんですが少なすぎず多すぎないマウンテニアというモデルにしてみました。







ナイフ、缶切り、ハサミ、ミニのこぎり、やすりなどこの小ささで10種類ほどのツールが内蔵されてます。







ツールナイフって完全に男のロマンアイテムですよね…実際僕も「いつ使うん?」と言われてしまいましたし(笑)








きっといざという時に役立ってくれるでしょう…ナイフの長さは短いですが持ち歩いていると職質で面倒な事になったという話も聞くので机の引き出しに保管しておくことにします。









スイスアーミーナイフの代名詞である赤のグリップも高級感があって所有感を満たしてくれます。値段も3000円位からとお求めやすいのでオススメです。








続きは次回(笑)






  
Posted by RED-U at 20:54Comments(0)EquipmentAKS74U

2014年07月13日

AKS74U








バタバタと忙しくしていたらいつの間にか一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。気付けばワールドカップももう決勝ですね。








さすがに朝5時台の試合は厳しくて見れてなかったんですが決勝は頑張って見たいと思います。4年に1回の事ですしね。








この一ヶ月の間にも着々と趣味の物は増えてまして…今一番熱いのは前回も少し触れましたがLCTのAKS74U、クリンコフです。















いやー、やっぱスチール製は違いますね…これを持ってしまうともう他には戻れない感じです。明らかに次世代AKを触る時間も減ってます(笑)







クリンコフが欲しいなと思ったのは先日見た「バイオハザード ダムネーション」の影響でもありますね。















バイオハザードのファンでもCG映画というのはなかなか取っ付きにくいと思うんですが実写と変わらないような映像ですしストーリーも面白いです。クリンコフを格好良く扱うシーンがたくさんあって制作の人もAKマニアなのかなと(笑)
















細かい所は違ってますが似たような感じのカスタムにしてあります。








クリンコフだけじゃなくて他のフルサイズAKとかも色々欲しくなってきてるんですよね…やはりこれがAK沼か(笑)












  
Posted by RED-U at 21:30Comments(0)AKS74U

2014年06月03日

次世代AK+Krebsマグウェル








次世代AKカスタムにKrebsタイプのマグウェルを取り付けました。













以前はこのライラクスのマグウェルを取り付けていたんですがやっぱモダンスタイルのAKにはKrebsかなと。














そのままだとレシーバーと角度が違っていて上手く取り付けられないのですが薄いスペーサーをかましてやると問題なく取り付けられます。







しかし素材が違うから仕方がないのですが質感の違いが気になる…。








最近まで外装はとりあえずフルメタルならいいか、くらいに思っていたんですが特に荒々しいイメージのAKに関しては質感が非常に気にかかるようになってしまいました。







そしていつの間にか新たな一丁が…
















これがAK沼というやつか…(笑)




  
Posted by RED-U at 18:07Comments(0)AK102

2014年05月25日

SA58&SCAR-H








SA58 OSWと次世代SCAR-Hを並べてみました。SCAR-Hもゴツいなあと思ってましたがSA58は更にその上を行く迫力ですね。






SA58のハイダーをBE MEYERSの7.62mm仕様の物に変えたので全長も随分伸びたように感じます。















無骨な感じで気に入ってます。このハイダーが似合う銃はなかなかないかと(笑)




  
Posted by RED-U at 19:01Comments(0)FN SCAR-H Mk17 Mod.0SA58 OSW

2014年05月01日

SA58 OSW










いつも見させていただいているブロガーさんの影響で気になっていた銃を買ってしまいました…SA58 OSWです。









少し前までは全くのノーマーク、というか存在すら知らない銃だったんですがジャンク品が安く売っていたのでほぼ衝動買いです。







ジャンクといってもメカボの問題だけで外装は綺麗だったのでお買い得だったと思います。









それにしても噂通り重い…ゲームで使うと心が折れそうです(笑)





  
Posted by RED-U at 21:16Comments(0)SA58 OSW

2014年04月24日

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー











見に行ってきました。







一作目が微妙だった事もあってか地味、弱い、衣装がダサい(笑)と散々な評価を受けてきたキャプテンですが今回はそれらの評価を払拭するかのごとく素晴らしい活躍を見せてくれます。









ジェイソン・ボーンかよ!と思わず突っ込みを入れたくなるような激しい格闘も多いです。こういうのはアイアンマンにはできないですからね(笑)










スカーレット・ヨハンソン扮するブラック・ウィドウも昔は全然印象に残らなかったんですがセクシーな魅力をガンガン出すようになってきました。









ミリタリー的にはM4がわんさか出てきますしM203やリボルバーランチャーの発砲シーンもありました。グレネードのリロードシーンって萌えませんか?(笑)








次回作も決まっているようですしアベンジャーズ2も楽しみです。



















なんだかんだ理由をつけて初期の一番アレな衣装を着る羽目になるのがかわいいなあ(笑)






  
Posted by RED-U at 19:06Comments(0)映画

2014年04月20日

SIG552マガジン比較










SIGシリーズのマガジンはM4に比べたら種類が少ないので選択の幅は狭いですが何種類か用意してみました。















左からマルイ、G&Gの付属マガジン、ICSの30連型ロングマガジンです。







付属のはもちろん、マルイの物も無加工で使用可能です。ICSのはマガジンキャッチがかかりませんでした。







一番最初の画像が装着した画像ですが微妙にセットできていないのがわかります。








ちょっと削れば問題なさそうなんですがロングマガジンのスタイル的に微妙かなと思ったのでマルイとG&Gのを使っていくことにします。













ちなみにマルイとG&Gは連結不可能でしたがマルイとICSは可能でした。








なんだろう、この何とも言えない微妙な互換性…(笑)中華にはありがちですね。



  
Posted by RED-U at 15:26Comments(2)SIG552

2014年04月19日

擲弾発射器









ネタでM203付けてみましたがロングバレルのおかげで意外と似合ってるような(笑)

























先日姫路セントラルパークに行ってきました。所謂サファリパークですが自分の車で回ることができるので楽チンです。







子供の時に一度行った以来ですがこういう場所は大人になってから行くと色々と感動や発見が多いですね。歴史的建造物なんかもそうですけど。






ライオンやクマにエサやり体験もできたりするので楽しいです。







でも一番衝撃だったのはキリンのエサやりだったかな。舌長すぎ…(笑)



  

2014年04月19日

SIG552 LBカスタム









G&G製のSIG552をロングバレル化したカスタムです。ロングバレルのSIGは同じくG&GからSIG553として発売されてるんですがイマイチ552と553の定義の違いがわかりません。どうやら552の内部機構を改良したのが553のようなんですが…。






















ロングバレル版はあまり馴染みがないですがミリフォトでもたまに見かける程度です。RASハンドガードを装備してるものが多いですね。













このG&G製のSIGシリーズは各社のSIGと比べても最高の出来栄えではないでしょうか。とにかく素晴らしい質感です。外見だけで言うならぶっちゃけプラフレームのマルイの物では太刀打ちできません。まあマルイのは発売から10年以上経ってるんで仕方がありませんが。















実はショートバレルの方が好きなんですが…(笑)ロングバレルを持ってる人はそうそういないだろうと言う事で既にカスタムされた物を入手しました。G&GのSIG553はアイアンサイトがもっとコンパクトな物になってます。個人的には552の方がH&K風で好きです。







ハイダーはシュアファイアタイプに交換しました。














ボルトがフルストローク!マルイに慣れてるとここは感動してしまいます。しかも手動ですがボルトストップもかける事ができるという。














ハンドガード側面にもともとレイル取り付け用の穴が開いていたので両面レイルにしました。RASハンドガードよりもこっちの方が好きですね。






海外製にありがちなんですがおそらく実銃サイズに作られてるのでハンドガード内がかなり狭くなっています。内蔵するのはリポでないと無理です。






実はこの銃の為にPEQバッテリーケースを買ったんですが結局リポを導入したので用済みになったという…(笑)








内部はチャンバーとモーターをマルイ製に交換、メカボ内の軽い調整程度です。








近いうちゲームに投入したいんですがどの光学機器を載せるとかまだ全然決めてないんですよね。何が一番似合うんだろ。









やっぱアイアンサイト?(笑)


  
Posted by RED-U at 00:04Comments(0)SIG552

2014年04月12日

カモフラ率0%








先日のサバゲでフィールドの方に撮影していただいたゲーム中の写真です。







やっぱこういう場所での迷彩とかTANカラーって逆に目立ちますね。上下黒ジャージの方が良かったかも(笑)







学生時代はSWATとかSEALS(ザ・ロックとかチャーリー・シーンのほうの)の黒づくめ装備がクールで憧れてたんですが今は迷彩装備もスタイリッシュな物がどんどん増えてるんで新しく装備を揃えようにも迷ってしまいそうです。

















自分のニーパッドがずれてるのが気になるなあ。永遠の課題ですね(笑)







  
Posted by RED-U at 15:29Comments(0)サバゲ

2014年04月08日

生ける屍


春だからか変な人が多いですねー(笑)














この所海外ドラマの「ウォーキング・デッド」を久々に見たらまた大ハマりしてしまいました。皆さんご存知だとは思いますがゾンビ物です。









ロメロゾンビから始まって昔から色んなゾンビ物を見てきましたがリアリティや演出の素晴らしさではダントツで一番ではないでしょうか?とにかくゾンビファンの妄想を具現化してくれる作品です(笑)








バイオハザードはエンターテイメントに走ってますけどこっちはとにかく人間関係の難しさとか怖さを描いてますね。僕の好きな事後シーン(激しい戦闘があった事を思わせる風化した現場、建物に書き殴られた犠牲者のものであろう落書きや置き手紙など)もふんだんに散りばめられていて最高です。わかりづらいかな(笑)








何気に銃火器にも非常に凝っていてカスタムM4もたくさん出てきますし











ステアーAUGまで出てきます。一体どこで手に入れたんだろう(笑)









とにかく最近のイマイチな洋画に食傷気味の方にはオススメです。













  
Posted by RED-U at 00:00Comments(5)映画

2014年04月05日

次世代Mk18フレーム周り


いつの間にか4月になってました。新たな道に羽ばたく人、現状維持の人、上手くいってない人と色々おられるかと思いますがせっかくですので心機一転頑張りましょう。















次世代Mk18のまだ紹介していなかった部分をザッと紹介してしまいます。















エジェクションポートカバーは実銃用です。多分(笑)






実は既にRAS取り付け済みのアッパーレシーバーごと購入したので既にあちこちパーツが取り替えられていたんですよね。簡単にアッパーが交換できるのは次世代の便利な所です。















チャージングハンドルはCODでよく見るやつですね。電動では自己満パーツですが。








後は元がSOPMODなのに何故かグリップとストックがCQB-RのTANカラーのになってるくらいかなー。めんどくさい事やってますね(笑)









内部は特にいじっていませんがサバゲでは抜群の命中精度でバリケードからちょっと出てる頭とかでもピンポイントで十分狙撃できます。さすが次世代!





















この間大阪の東京タワー?あべのハルカスに行ってきました。ナメてましたが平日にもかかわらず展望台までは物凄い行列!ここはUSJかと思ったくらい。








景色はご覧の通りゴチャついてますね(笑)まあ大阪の都心部のど真ん中ですから…夜に行けばもっと綺麗だと思われます。








でも最新の建物はやっぱり楽しいですね。エレベーターの速さにも驚きます。これの倍の高さのスカイツリーってほんとすごいですね!










何回も東京に行ってるのにスカイツリーは外から眺めただけだったからなあ…。今年は関東に行くことあるんだろうか(笑)







  
Posted by RED-U at 14:47Comments(0)日常Mk18 Mod.1

2014年04月01日

待機中










この間のサバゲに持っていった3丁です。次世代Mk18の安定感は相変わらず素晴らしかったですがCYMAのMP5が意外と素直な弾道でビックリでした。スプリング変えたくらいなのになー。









ただアイアンサイトで狙うのはめちゃくちゃ難しいですね。当たらない(笑)いかにダットサイトに頼っているかがよく分かります。









しばらくアイアンサイトで修行しようかな…(笑)


  
Posted by RED-U at 17:50Comments(0)MP5M24Mk18 Mod.1