2014年04月19日

SIG552 LBカスタム


SIG552 LBカスタム






G&G製のSIG552をロングバレル化したカスタムです。ロングバレルのSIGは同じくG&GからSIG553として発売されてるんですがイマイチ552と553の定義の違いがわかりません。どうやら552の内部機構を改良したのが553のようなんですが…。







SIG552 LBカスタム



SIG552 LBカスタム



SIG552 LBカスタム






ロングバレル版はあまり馴染みがないですがミリフォトでもたまに見かける程度です。RASハンドガードを装備してるものが多いですね。






SIG552 LBカスタム






このG&G製のSIGシリーズは各社のSIGと比べても最高の出来栄えではないでしょうか。とにかく素晴らしい質感です。外見だけで言うならぶっちゃけプラフレームのマルイの物では太刀打ちできません。まあマルイのは発売から10年以上経ってるんで仕方がありませんが。







SIG552 LBカスタム







実はショートバレルの方が好きなんですが…(笑)ロングバレルを持ってる人はそうそういないだろうと言う事で既にカスタムされた物を入手しました。G&GのSIG553はアイアンサイトがもっとコンパクトな物になってます。個人的には552の方がH&K風で好きです。







ハイダーはシュアファイアタイプに交換しました。






SIG552 LBカスタム







ボルトがフルストローク!マルイに慣れてるとここは感動してしまいます。しかも手動ですがボルトストップもかける事ができるという。







SIG552 LBカスタム






ハンドガード側面にもともとレイル取り付け用の穴が開いていたので両面レイルにしました。RASハンドガードよりもこっちの方が好きですね。






海外製にありがちなんですがおそらく実銃サイズに作られてるのでハンドガード内がかなり狭くなっています。内蔵するのはリポでないと無理です。






実はこの銃の為にPEQバッテリーケースを買ったんですが結局リポを導入したので用済みになったという…(笑)








内部はチャンバーとモーターをマルイ製に交換、メカボ内の軽い調整程度です。








近いうちゲームに投入したいんですがどの光学機器を載せるとかまだ全然決めてないんですよね。何が一番似合うんだろ。









やっぱアイアンサイト?(笑)





同じカテゴリー(SIG552)の記事画像
SIG552マガジン比較
擲弾発射器
同じカテゴリー(SIG552)の記事
 SIG552マガジン比較 (2014-04-20 15:26)
 擲弾発射器 (2014-04-19 13:55)
Posted by RED-U at 00:04│Comments(0)SIG552
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。