スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月30日

2014年総括






とか言いながらまだ大掃除中なのですが。ちょっと出しただけでこの量、車買えるな(笑)







今年は夏くらいから非常に忙しくなってなかなかBlogを更新できずあっという間に過ぎていってしまった感じでした。






その間もコレクションは着々と増えていっていますけどね。真剣に保管場所に困っています(笑)







来年は新しく増えた銃の紹介も含めてもう少し更新できるようにしたいです。そして新車を買うという目標があるのでコレクションを手放さずに買えるように頑張ります(笑)









それでは皆様、良いお年を。















  
Posted by RED-U at 17:39Comments(0)日常

2014年10月16日

G&Gの神対応








SIG553のパーツが壊れてしまったのでG&Gに問い合わせてみたらなんとパーツ代も送料も無料で送ってくれるとの事!







メールしてからたった3日で本当に届きました。台湾系のメーカーは割とパーツ供給もしっかりしている方ですがまさかここまでしてもらえるとは思いもしませんでした。






壊れやすい部分のパーツだったようで改良した物を送ってくれたので今回は特別だったのかもしれませんがこれは本当に神対応ですね。メールも日本語で全く問題なかったです。










オマケでパッチとカタログまで(笑)パッチ集めてるのでちょっと嬉しい。







ここまでしろとは言いませんが国内メーカーにも見習って欲しい…特にあの某メーカーは(笑)







それにしてもG&GってGUAY GUAY TRADINGっていうんですね(笑)




  
Posted by RED-U at 18:01Comments(0)日常

2014年04月05日

次世代Mk18フレーム周り


いつの間にか4月になってました。新たな道に羽ばたく人、現状維持の人、上手くいってない人と色々おられるかと思いますがせっかくですので心機一転頑張りましょう。















次世代Mk18のまだ紹介していなかった部分をザッと紹介してしまいます。















エジェクションポートカバーは実銃用です。多分(笑)






実は既にRAS取り付け済みのアッパーレシーバーごと購入したので既にあちこちパーツが取り替えられていたんですよね。簡単にアッパーが交換できるのは次世代の便利な所です。















チャージングハンドルはCODでよく見るやつですね。電動では自己満パーツですが。








後は元がSOPMODなのに何故かグリップとストックがCQB-RのTANカラーのになってるくらいかなー。めんどくさい事やってますね(笑)









内部は特にいじっていませんがサバゲでは抜群の命中精度でバリケードからちょっと出てる頭とかでもピンポイントで十分狙撃できます。さすが次世代!





















この間大阪の東京タワー?あべのハルカスに行ってきました。ナメてましたが平日にもかかわらず展望台までは物凄い行列!ここはUSJかと思ったくらい。








景色はご覧の通りゴチャついてますね(笑)まあ大阪の都心部のど真ん中ですから…夜に行けばもっと綺麗だと思われます。








でも最新の建物はやっぱり楽しいですね。エレベーターの速さにも驚きます。これの倍の高さのスカイツリーってほんとすごいですね!










何回も東京に行ってるのにスカイツリーは外から眺めただけだったからなあ…。今年は関東に行くことあるんだろうか(笑)







  
Posted by RED-U at 14:47Comments(0)日常Mk18 Mod.1

2014年03月22日

次世代AK+P-MAG










次世代AKにP-MAGを使えるようにするべくマグパイプを導入しました。マガジンはCYMA製、マグパイプはハンマーズ製です。







基本純正マガジン派なんですが次世代AKはボルトストップがあるわけでもないしまあいいかなと。







マガジンによっては装着すら出来ず、装着できても全然弾が上がってこないというこのマグパイプですがP-MAGは少々の加工だけでいけました。弾上がりもとりあえず問題なさそうです。


















かなり理想のスタイルに仕上がってきました。このマガジンも140連のようなので純正マガジンより倍近い装弾数で予備マガジンも少なめで済みそうです。



























昨日は大阪日本橋のストフェスに初めて行ってきました。もうとにかく立錐の余地ナシとはこのことかというほどの人、人、人、!









日本のオタク文化もここまで来ているのかと(笑)僕が中学生の時は怪しめな電気街だったんですけどねー。部活の顧問の先生とパソコンのソフトを買いに行った覚えがあります(笑)









ミリコスの人もちょくちょく見かけましたが一番本格的だったのはこの人達だったと思います。








よく考えたらフィールドに行けばこういう方たちは山ほどいるので僕らにとっては普通の存在なんですけどね(笑)



  
Posted by RED-U at 13:27Comments(0)日常AK102

2014年02月26日

物欲警報


毎日のランニングの効果か今年は花粉症の症状が少し治まっているようで喜んでいたのに今度はPM2.5ですか…。






発生元のあちらのほうではマスクを少しでも外すと喉が一瞬で痛くなるほどの酷さだそうです。






兵庫は大阪に比べたらマシなのかな?でも走りに出るの嫌だなー。









前まで何の興味もなかったVSSが今欲しくてたまりません。BF3で今メインウェポンとして使っているからでしょう(笑)






あっちはAS-VALですけどどうせなら木スト付きのVSSかなと。木スト銃持ってないですし。








3社ほどから発売されますがやっぱりLCTですよねー。発売が一番遅そうなのでそれまで物欲が続いていれば即買いします(笑)









BF3といえばPS4も欲しい…PS3のソフトが遊べれば即買いだったと思うんですけどちょっと躊躇してしまっています。何せ本体とBF4,COD GHOST,メタルギア5を買うと5万超えますから。










いや、値段の問題というより子供の頃の記憶のせいかゲーム機本体を買うのに結構な決断力が必要とされる気がする(笑)子供の時はスーファミやプレステはものすごく大きな買い物だったもので。









ミリタリーにつぎ込んでるお金はゲームの比じゃないですもんね(笑)
  
Posted by RED-U at 18:40Comments(0)日常

2014年02月22日

ロック画面







SV-51γを一眼で撮って軽く加工して壁紙にしてみました。埃を被るのが嫌なので勢いで注文したフィギュアケースも到着待ちです。






かなり大型のになってしまったけど置く場所あるかな…(笑)








フィギュア繋がりになりますが昨日も朝方まで観戦してました。日本勢みんな頑張ってましたが真央ちゃんの演技は本当に素晴らしかったですね!見てて鳥肌が立ちました。









メダルに届かなかったとは言えあれほどのドラマを作り上げられたのはすごいことです。世界選手権も出場するみたいなのでまだまだこれからに期待ですね!








日本勢が中盤だったのでそこから最後まではのんびりと見てました。ゴールド選手はやっぱ可愛いなあー(笑)
















笑い方がちょっとバットマンのジョーカーに似てるなあなんて話もしつつ(笑)


  
Posted by RED-U at 01:42Comments(0)日常

2014年02月20日

アンツィオ戦








Amazonから「ガルパンのOVA予約せーよ!」っていうメールが来てました(笑)7月だからもうちょい先ですね。









さすがにガルパンはソフトを買うほどハマってはいないんですが早く新作を見てみたいです。









朝方までフィギュアを見てましたが何とも後味の悪い事になってしまいましたね…。








素人目に見ても納得のいかない所は沢山ありますけど、とにかく日本勢のみなさんには悔いのない演技をしてもらいたいです。














そしてアメリカのゴールド選手が可愛すぎてやばい(笑)この完璧さでまだ18歳か…。













今回は出場していないけどこのキーラ・コルピという選手も美人だよ!とお薦めされたんですが自分はゴールド選手の方が好みですかねー。何だか仕草に愛嬌があって(笑)








コルピ選手はちょっとシャーリーズ・セロンにも似てるかな?確かに美人ですがもう彫刻みたいな顔でとてもじゃないけど近づけない雰囲気(笑)









とまあ色んな視点からフィギュアを楽しんでおります(笑)










  
Posted by RED-U at 15:59Comments(0)日常

2014年02月16日

雪中行軍









各地まだまだ雪で大変な事になっているようですね。皆さん十分にお気をつけください。






















今年のバレンタインは大阪城の3Dマッピングに行ってきました。






大阪も朝から雪が積もっていましたが昼からは道路の雪も溶けていたので助かりました。車の雪かきしたのなんて何年ぶりだろう(笑)






寒くて大阪城の足場もドロドロでしたけどいつもと違う雪の大阪城の光景が見れて楽しかったです。






マッピングよりそっちの方が感動したかな(笑)






















偶然見つけた犬カフェへ。猫と違って人懐っこいなあ(笑)







連れが昔からのフィギュアスケートファンなんで朝方までオリンピックで盛り上がってました。







僕は全然詳しくないんですが採点競技なんでファンからすると納得いかない所は多々あるそうです。男子メダリストがアジア系で占められているので女子は相当頑張らないとメダル争いから弾かれそうだとか。フィギュアの裏話怖い(笑)








ともあれ羽生選手の金メダルめでたいですね!自分が19歳の時何やってたんだろって思ってしまいます(笑)




  
Posted by RED-U at 15:07Comments(0)日常

2014年01月23日

海を越えて









久々に海外から個人輸入しました。円安も進んでいるので海外から取り寄せるメリットはなくなってきましたが国内で手に入りにくい物はどうしようもない…。今回は香港からです。







しかし国際郵便物だというのにこの包装…アグレッシブですね(笑)





  
Posted by RED-U at 18:07Comments(2)日常

2014年01月20日

海を臨む銃砲店











ドライブがてら芦屋近くにあるサンシャインワーフに行ってきました。






以前尼崎にあったホビーショップTamTamが移転して入ってるんですがここのミリタリーコーナーがかなり強化されてて驚くほど品揃えがいいです。







三宮のジョーシンと同じくらいの規模でしょうか。マルイ他国内のエアガンに海外製少々、消耗品はもちろん装備類一式にカスタムパーツも結構豊富に置いてます。








次の日曜にシューティングイベントもやるようです。気合入ってるなあ。いい感じですね。













ラジコンにもかなり力を入れているようでワンフロア使った大きなコースもありました。












懐かしのミニ四駆コースも(笑)








海沿いで夜景も綺麗なんで皆さんもドライブがてら是非(笑)





















  
Posted by RED-U at 19:56Comments(2)日常

2014年01月18日

AFG3組み替え









やはり前回のAFG3の組み方が気に入らなかったので少し組み直しました。






これが前回。







組み直した後。









多分本来の組み方と逆にしました。一番前のパーツはやっぱりレイルに干渉してうまくはまりませんでしたがそこだけネジ止めなので強引に(笑)















結構いい感じになったと思いますが…ハンドガードが黒の方が格好いい気がしてきたなあ(笑)















この間久しぶりにつるとんたんに行ってきました。やっぱりデカい!







最近そばよりうどん派になってきた気がするなあーもう年かな(笑)




  
Posted by RED-U at 17:01Comments(2)日常AK102

2014年01月17日

19年










もうあの阪神大震災からそんなに経つんですね。







あの頃はまだ中学生でしたが未だにあの朝の事は忘れられません。部屋の物が全て床に倒れて落ちているのにその音が聞こえないほど凄まじい揺れでした。身近な方も亡くなりました。







さっき携帯に訓練用の災害警報が来たんですがそれでも一瞬ビクッとしてしまいます。








これからまた起きる可能性も高いようですし備えだけは十分にしておきたいですね。









改めて犠牲者の方のご冥福をお祈りします。



  
Posted by RED-U at 15:59Comments(2)日常

2014年01月16日

AK+AFG









次世代AKカスタムにMAGPUL AFG3を取り付けてみました。まあレプリカですが(笑)







ゲームでは外付けのPEQバッテリーケースを付けないといけないのでハンドガードがかなり持ちにくくなります。なので取り回しの向上を考えていたんですがAKにフォアグリップを付けるのは好きじゃないしAFG2だとなんかゴツすぎる…







ということでAFG3に辿り着きました。













しかしいくつか問題が…まずAKのレイル部分が短すぎてパーツが一つ余ってしまいます。それはまだ大した問題ではないんですが
















一番前のパーツがレイルに干渉して取り付けられない…作りの悪さというよりレイルとの相性の問題のようです。まあレイルもプラだしな…。カバーかレイルのどちらかを削れば付くとは思うんですが。








あと同じMAGPULのXTMレイルカバーは工具がないと外せないくらいガッチリ取り付けられたんですがこいつは結構簡単に外せてしまいます。







それもゲームに使うのはちょっと不安だったので…


















仕方なくXTMレイルに交換しました。こちらはガッチリ付いてます。









AFG3仕様。










AFG+XTM仕様。












まあこっちの方がシンプルだしいいか…結局使ったのはハンドストップ部分のパーツだけという(笑)








しかしこれを付けた事によって取り回しが以前より悪くなっている気がしないでもない…多分近々組み替えます(笑)

















この間BIGBANGの京セラドーム公演に行ってきました。










ここの方々がどういうイメージを持っているかわからないですがBIGBANGはそこらのグループよりも曲がすごく良くてもう何度もライブに行ってます。









しかしここ最近の自分はBIGBANGよりFIRE BOMBERなんだよなー。誰かFIRE BOMBERのコピーバンドやりませんか?(笑)













  
Posted by RED-U at 17:01Comments(0)日常AK102

2014年01月08日

M40A3










格好いいですねー。VFCから最近エアコキで発売されたようですが予想通り中身はダメダメだとか…。









M24同様VSRに付けられるストックがあればいいんですけどね。以前某ショップから販売されていたようですがやはり少数生産だったようです。








最近ボルトアクションにハマってるんでまた何かしらコレクションが増えそうな予感(笑)



  
Posted by RED-U at 16:01Comments(0)日常

2014年01月01日

2014









明けましておめでとうございます。昨夜はのんびり家で過ごそうと思っていたのですがお誘いを受けたので難波神社でカウントダウン&初詣に行ってきました。
















難波神社は人が少ないイメージだったんですがさすがに昨夜は多かったです。それでも神戸の生田神社とかに比べれば全然マシですけどね。







そしておみくじがまさかの凶(笑)今から近所の神社でリベンジしてきます(笑)









参拝後はファミレスで2時間くらいお喋りという新年早々充実してる感じです(笑)








何はともあれ皆様今年もよろしくお願いいたします。


  
Posted by RED-U at 17:01Comments(0)日常

2013年12月31日

2013年総括









勇んで持っていったVSRですがSCARでなかなか活躍できないのが悔しくて気がついたら一日中SCAR一本で戦ってました。







なのでVSRは撮影だけ(笑)まあでもレンジで試射はできたので良かったです。一応持っていったM14に至ってはガンケースから出してもないので(笑)









2013年もいよいよ今日で終わりですが今年も激動の年でした。生活基盤が大きく変わったり新しい家族を迎えたり。
















半年で大きくなりすぎ(笑)子供の成長は早いです。









今の所楽しくのんびりと暮らせてるのは幸せなんですが来年は何か大きな目標を見つけたいなあと思っています。








やはり男たるもの夢は大きく持たなければ(笑)









それでは皆様、良いお年をお迎えください。















  
Posted by RED-U at 13:35Comments(0)日常サバゲVSR-10

2013年12月26日

第25歩兵師団









今夜関西では「プラトーン」の放映があるようですね。大好きな映画なので嬉しいです。







皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか?僕は泊まりで有馬温泉に行ってきました。
























若い人も少ないし全然クリスマスっぽくはないですけど(笑)静かな田舎でゆっくり温泉に入れて1年間の疲れを落としてきました。








三田のプレミアムアウトレットにも行きましたがいつも通りアウトレットでは特に買う物もなく…オークリーショップではちょくちょく気になる物もありましたがミリタリーラインの商品はほぼなかったです。








エアガン関係でも何でもそうですがネットで即調べて速攻で買ってしまうので店頭でときめく物に出会うことがめっきりなくなりましたねー。便利ですがあの感覚を味わえないのは残念でもあります。









子供の時におもちゃ屋さんに行った時のようなワクワク感を取り戻したい(笑)
  
Posted by RED-U at 12:30Comments(2)日常

2013年12月23日

年末最優先任務










年末恒例の大掃除の為にコレクションを一旦部屋から廊下に出したのですが…こんなにあったっけな(笑)







ガンケースに納めてある分もまだ5丁くらいあるんですけどさすがにキャパシティMAXです。






それにしても今の家はまだ1年ちょっとしか住んでいないんですがそれでもホコリがすごい…連中は知らない間にどこからやってくるのか。








妥協せずに全滅させてやろうと思います(笑)

  
Posted by RED-U at 15:46Comments(4)日常

2013年12月16日

DEVCUS










マルイのDEVGRU CUSTOMが発売開始されたようですね。







自分もあのグリップが良かった派なんで発表された時は今のを売り払って買い直してやろうかと意気込んでましたけど我慢できない人=待たされると冷める人なようで熱意が冷めました(笑)








新たなカスタムポイントのハイダーやサイト類はどうせ交換するしストックはHK416タイプのやつが何気に気に入ってるんでそのうちグリップだけ注文しようかと思ってます。










早く次の次世代機出ないかなー。順当に行けばHK417だと思うんですが。









  
Posted by RED-U at 14:50Comments(3)日常

2013年12月07日

黒い死神










前から欲しかったんですがいつも読ませていただいているBlogに影響されたのもあり買ってしまいましたVSR。








本当はM24が欲しいのですが以前手にしたSWの物はやはり海外製なのでどうもしっくりこず…マルイがM24を出せば売れると思うんですけどねえ。










既に結構カスタム済みなんですがまだイジりたい所があるので完成次第また細かく紹介します。



















最近フィギュアスケートが盛り上がってますが僕も昨日行ってきました。子供の頃に行った記憶があるので多分人生二度目です。











最初の方はほんとに足フラフラで全然ダメでしたが常連風のおじいちゃんが指導してくれてなんとか最後の方は形になりました。靴の履き方と腰の位置が物凄く大事ですね!










話が長くてめんどくさかったけどおじいちゃんありがとう(笑)



  
Posted by RED-U at 16:35Comments(2)日常VSR-10