スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月07日

5-7不調&CQCホルスター








ファイブセブン用のCQCホルスターを入手したので久しぶりに試射したら固定ガスガンか!というくらいの勢いでブローバックしません…。






寒さのせいかと思ってマガジンを暖めても同じ…よく見たらフレーム側のパーツがフレームから浮き上がってたのでネジを締め直したら簡単に直りました。






ブローバック強いんでそのせいですかねー。次世代でもネジが緩んでいきなり光学機器が脱落したりとかありますよね。

















CQCホルスターは某サイトでガタなしと書いてたような気がしましたけど微妙なガタが…GURDERのフレームに替えてあるせいかな?まあ気にならないレベルです。








汎用を諦めて完全に銃ごとの専用ホルスターを揃える方向性に行きつつある…良くない傾向です(笑)





  
Posted by RED-U at 21:05Comments(0)FN Five-seveN

2013年08月30日

57








P90のサイドアームといえばこれでしょう。FN Five-seveNです。








デザインが苦手なんでP90は持ってませんけど(笑)





5-7も初めて見た時はSF銃みたいな感じがして全然好きじゃなかったんですけどねえ…コール・オブ・デューティーやってたらだんだん好きになってきまして。








全く人の好みというのは…(笑)






僕の5-7ですがマルイ製でフレームとスライドをGUARDER製の物に変えてある物を購入しました。







なんかその時はTANカラーが欲しかったんで(笑)


















なので刻印は全てリアル刻印です。





















バレルもステンレス製の物に換装されてます。サイレンサー用ネジが切られてますが10mmという何ともいえないサイズ(笑)







買った時に14mm用のアダプターも付いてたんだっけな?多分部屋のパーツボックス内にあります(笑)








バレルがすごく細いですよね…実銃はP90と同じ5.7x28mm弾を使用しますが弾薬の細さのおかげか装弾数は20発もあるみたいです。















マガジンがデカい!ガバなんて装弾数7発ですよ(笑)






その分5-7はグリップが大きくて手の小さい人には扱いづらいかもしれないです。















リコイルがガツガツと強くて撃ってて気持ちがいいです。








そのうちP90も気付いたら手元に…って事になるんでしょうか…(笑)




  
Posted by RED-U at 18:31Comments(4)FN Five-seveN