スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月25日

SA58&SCAR-H








SA58 OSWと次世代SCAR-Hを並べてみました。SCAR-Hもゴツいなあと思ってましたがSA58は更にその上を行く迫力ですね。






SA58のハイダーをBE MEYERSの7.62mm仕様の物に変えたので全長も随分伸びたように感じます。















無骨な感じで気に入ってます。このハイダーが似合う銃はなかなかないかと(笑)




  
Posted by RED-U at 19:01Comments(0)FN SCAR-H Mk17 Mod.0SA58 OSW

2014年02月12日

グリポッド










SCAR-Hのフォアグリップをグリップバイポッドに交換しました。米軍官給型です。






SCARにグリポッドってヨルムンガンドのヘックスを思い出しますね。















シンプルなようで何気に細かいカスタムされてます。


















安いレプリカなんで質感はそれなりですけど軽いし動作もキビキビしてて扱いやすいです。








ゲーム中はバイポッドはほぼ飾りですけどとりあえず銃を置きたい時に便利です(笑)寝かせて置くのって結構気を使いませんか?














  
Posted by RED-U at 16:37Comments(2)FN SCAR-H Mk17 Mod.0

2013年12月30日

撃ち納め装備


さっき買い物に出掛けてきましたがどこも人が多いですねー。もう30日なのにすごく慌しい感じがします。
















昨日も書きましたがとにかくSCAR-Hは重かった…あとボルトがブローバックする時に気をつけてないと左手に当たってしまうことがありました。







それを避ける為にハントストップのパーツが付いてるらしいですね。ハンドルを反対側に付け替えれば問題解消ですがめんどくさそうなのでやめときます(笑)








派手に走り回るフィールドだとやっぱりゲーム用に作ったSentry M4が手持ちの中では一番向いてるかなー。軽いし使い慣れたM4だし。










雪が降るほどの気温でしたがBDUの上にTAD GEAR Stealth Hoodieタイプのパーカーを着てたので言うほど寒くも感じなかったです。

















ガンガン使う予定だったVSRは諸事情により活躍の場ナシ…(笑)



  
Posted by RED-U at 18:23Comments(0)FN SCAR-H Mk17 Mod.0VSR-10

2013年12月30日

撃ち納め









バタバタでしたが何とか2013年ラストのサバゲに行けました。久しぶりのアウトドアフィールド。







毎日ランニングしているので体力的なものはかなり強くなった気がするんですがそれでもやっぱり重い銃と装備で走り回るのはきつかったです。








っていうかSCAR-H重すぎ(笑)もちろんゴテゴテと無駄に色々付けてるのが悪いんです…アウトドアフィールドは軽い銃に限りますね。行く度に思っては忘れるんですが(笑)








あまりヒットは取れませんでしたけど雪もチラつく極寒の中汗をかくくらい派手に暴れられたので満足です。









しかしドロドロになった銃と装備のメンテが大変…(笑)


  
Posted by RED-U at 00:15Comments(2)FN SCAR-H Mk17 Mod.0

2013年11月09日

イメチェン










ちょっとしたアイテムを手に入れたんでSCAR-Hをイメチェンしました。


















スネークスキン塗装のマガジンとシリアルナンバーステッカーです。

















ステッカーはよくミリフォトでも見るやつですね。軍の管理用というかスーパーのバーコードみたいなもんです(笑)

















位置とか何も気にせずに適当に貼ったんですが多分こんな感じのはず…マガジンも綺麗な塗装で剥がれたりもしなさそうなんで気に入ってます。









SCARはのっぺりしたイメージなんですが大分味が出てきたように思います。









重いけど早く実戦投入しなきゃ(笑)













  
Posted by RED-U at 15:44Comments(2)FN SCAR-H Mk17 Mod.0

2013年10月17日

FN SCAR-H Mk17 Mod.0








まだゲーム未投入の次世代SCAR-Hです。今週のサバゲに持って行こうと思ってたんですがあいにくの天気だったので…。









SCAR-Hが出てくる映画何かあったかなーと考えてましたが思い出せません。まあまだ新しい銃ですしね。















このミリフォトのイメージが非常に強いです。







というわけで僕のも何となくスナイパーっぽい仕上がりに。














本体のカラーとパーツ類のTANカラーがどうも合わなかったのでパーツは黒でまとめてます。















ハイダーの長短が選べるシステムですがこんな中途半端な長さにも出来るんです(笑)今気付きましたがミリフォトのと同じですね。何となく気に入ってこの長さにしてます。







ハリスバイポッドを付けてましたがあまりにも重いので外してアダプタだけ残ってます(笑)















左側面はスリングスイベルといつものMAGPULのレイルカバー。上はPEQ-15A/DBAL-A2を載せてます。レプリカですがかなりリアルな作りですね。








こういうアイテムをゲームで有効活用されてる方いますか?僕は完全に飾りです(笑)















LaRueタイプのマウントにノーベルアームズのショートスコープです。このスコープは1.3~4倍なんでダットサイト的な使い方も出来ると思うんですがまだゲームに投入してないんで実用性は不明です(笑)













リアサイトはMBUSに交換しました。フロントサイトを分解しないと交換できないんで面倒なんですがワンポイントのオシャレということで(笑)








SCARもカスタムパーツが少ない上にそのままで完成されている感があるので人と違った仕様にするのは難しいですね。ストックとか色々イジれると面白いんですが。









とにかく重くなったんでゲームでどこまで活躍してくれるか…自分次第です(笑)
















  
Posted by RED-U at 23:46Comments(2)FN SCAR-H Mk17 Mod.0

2013年09月14日

OUTER HAVEN


8月から始めたばかりのこのBlogですがもう2万アクセスを超えてました。ご覧頂いている皆様ありがとうございます。














まったりと外装のカスタムしてた次世代SCAR-Hがようやく完成しました。





SCARといえばメタルギアソリッド4のPMC部隊のイメージが強くて無個性な感じがあまり好きではなかったのですが…以下略(笑)





山ほどあるM4のマガジンがそのまま使えるSCAR-Lなら投資も少なくすんだんですがHのごついスタイルのほうが気に入ってしまい…資本主義の罠です(笑)







細かい部分はそのうち紹介します。


  
Posted by RED-U at 18:20Comments(6)FN SCAR-H Mk17 Mod.0