スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月20日

SIG552マガジン比較










SIGシリーズのマガジンはM4に比べたら種類が少ないので選択の幅は狭いですが何種類か用意してみました。















左からマルイ、G&Gの付属マガジン、ICSの30連型ロングマガジンです。







付属のはもちろん、マルイの物も無加工で使用可能です。ICSのはマガジンキャッチがかかりませんでした。







一番最初の画像が装着した画像ですが微妙にセットできていないのがわかります。








ちょっと削れば問題なさそうなんですがロングマガジンのスタイル的に微妙かなと思ったのでマルイとG&Gのを使っていくことにします。













ちなみにマルイとG&Gは連結不可能でしたがマルイとICSは可能でした。








なんだろう、この何とも言えない微妙な互換性…(笑)中華にはありがちですね。



  
Posted by RED-U at 15:26Comments(2)SIG552

2014年04月19日

擲弾発射器









ネタでM203付けてみましたがロングバレルのおかげで意外と似合ってるような(笑)

























先日姫路セントラルパークに行ってきました。所謂サファリパークですが自分の車で回ることができるので楽チンです。







子供の時に一度行った以来ですがこういう場所は大人になってから行くと色々と感動や発見が多いですね。歴史的建造物なんかもそうですけど。






ライオンやクマにエサやり体験もできたりするので楽しいです。







でも一番衝撃だったのはキリンのエサやりだったかな。舌長すぎ…(笑)



  
Posted by RED-U at 13:55Comments(0)SIG552

2014年04月19日

SIG552 LBカスタム









G&G製のSIG552をロングバレル化したカスタムです。ロングバレルのSIGは同じくG&GからSIG553として発売されてるんですがイマイチ552と553の定義の違いがわかりません。どうやら552の内部機構を改良したのが553のようなんですが…。






















ロングバレル版はあまり馴染みがないですがミリフォトでもたまに見かける程度です。RASハンドガードを装備してるものが多いですね。













このG&G製のSIGシリーズは各社のSIGと比べても最高の出来栄えではないでしょうか。とにかく素晴らしい質感です。外見だけで言うならぶっちゃけプラフレームのマルイの物では太刀打ちできません。まあマルイのは発売から10年以上経ってるんで仕方がありませんが。















実はショートバレルの方が好きなんですが…(笑)ロングバレルを持ってる人はそうそういないだろうと言う事で既にカスタムされた物を入手しました。G&GのSIG553はアイアンサイトがもっとコンパクトな物になってます。個人的には552の方がH&K風で好きです。







ハイダーはシュアファイアタイプに交換しました。














ボルトがフルストローク!マルイに慣れてるとここは感動してしまいます。しかも手動ですがボルトストップもかける事ができるという。














ハンドガード側面にもともとレイル取り付け用の穴が開いていたので両面レイルにしました。RASハンドガードよりもこっちの方が好きですね。






海外製にありがちなんですがおそらく実銃サイズに作られてるのでハンドガード内がかなり狭くなっています。内蔵するのはリポでないと無理です。






実はこの銃の為にPEQバッテリーケースを買ったんですが結局リポを導入したので用済みになったという…(笑)








内部はチャンバーとモーターをマルイ製に交換、メカボ内の軽い調整程度です。








近いうちゲームに投入したいんですがどの光学機器を載せるとかまだ全然決めてないんですよね。何が一番似合うんだろ。









やっぱアイアンサイト?(笑)


  
Posted by RED-U at 00:04Comments(0)SIG552