スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月31日

Hasta la vista, baby.







久しぶりにターミネーター2を見てました。何回見ても隙がなさ過ぎて泣けます。







当時映画館で初めて見た時はもうこんな作品が世の中にあっていいのかと子供ながらに打ちのめされた記憶が(笑)







とにかく早く家でも見たくて一番最初にリリースされたレーザーディスクを見ていたという(笑)









3以降の凋落ぶりは皆さんご存知かと思いますが…1と2はSF界の伝説ですね。銃器の扱い方もマニアなキャメロン監督だけあって見所が多いです。









新しく出たマルイのショットガンでサラ・コナー撃ちをやった人は多いはず。ホビーショーの映像でマルイの人もやってましたし(笑)









週末にUSJに行くんであっちのターミネーターもまた行こうと思います。オリジナルキャストだし。






















ファーロングくんの現在の姿にも泣けますね…USJで全盛期の姿が未だに流れているというのがまた(笑)



  
Posted by RED-U at 00:52Comments(0)映画

2013年10月30日

SIG P226 E2









今更紹介の必要もないと思いますがマルイのSIG P226 E2です。レイルモデルが廃盤になってE2になったと思ったんですがレイルモデルもまだ販売してるようですね。実はあんまり人気がないとか?(笑)









元々SIGの拳銃はツールというイメージが強いというかあまり味を感じなかったんですがこいつもいつの間にか手元に(笑)














X300が似合いますね。ガタつきますけど(笑)




















たまーにミリフォトで見るロングマガジン仕様が格好良く見えたのでセンチネルナインの物を入手しました。










まだ別売されていないので非常に面倒くさい入手方法でした…しかもさっそくゲームで落としてガス漏れするし(笑)








この間のゲームで初めて使用して判明したんですがグリップを握った時に僕の手の大きさだとちょうどマガジンキャッチのボタンが親指に来るようで握りこんだ時に押してしまうようです。








意識してれば大丈夫なんですが敵と対峙してる状況だとそんな事も忘れてしまうので…ガスブロの重いマガジンを落とした時のショックはなかなかデカいです(笑)















アウターバレルとチャンバーはシルバーに塗装してあります。









マガジン落下の悪夢を払拭する為にもまたゲームで使いたいですが…もうガスブロの季節は終わりですね(笑)












  
Posted by RED-U at 15:21Comments(0)SIG P226 E2

2013年10月28日

したり顔










特にミリオタでもない連れにヨルムンガンドをオススメしたら意外なことに見事にハマってました。







丁寧な作りだし見易いのかな?音楽も格好いいですしね。








次回予告でも流れてるTime to Attackという曲は麻薬曲です(笑)


  
Posted by RED-U at 14:10Comments(2)アニメ

2013年10月26日

MP7マイナーチェンジ








以前紹介したMP7ですが気に入らない部分のパーツを少々交換しました。













AN/PEQ-15を外してダニエルディフェンスタイプのオフセットマウントにLEDライトをセットしました。








ライトはパーツボックスに転がってた適当なやつです(笑)でもサイズ的にMP7にちょうどいいかも。









後はマルイのタンゴダウンタイプのフォアグリップのテカテカ具合が微妙だったので海外レプのツヤ消しの物に交換。









これで全体的なイメージが大分引き締まった気がします。










これでMP7のカスタムは大体完了かな?もしかするとそのうちライトがシュアファイアとかに変わってるかもしれませんが(笑)









  
Posted by RED-U at 21:31Comments(1)MP7A1

2013年10月25日

金庫破り






友人に指摘されたんですが貯金箱にお札を入れる人って少数派?(笑)







割と貯金は得意な方で今回もコツコツ貯めたんですがこれの開け方が全く分かりません…。








金槌でブッ叩いて破壊するしかないんでしょうか(笑)



  
Posted by RED-U at 22:01Comments(5)日常

2013年10月25日

MP5カスタム








素の状態だったCYMAのフルメタルMP5を余っていたパーツを付けてとりあえずゲームで使えるスタイルにしてみました。








必要最低限しか付けてないのに重い…元々が重いんで仕方がないですが体感的には次世代のHK416より重い感じがします(笑)








ゲームでのMP5の優位性を無にしてる気がするなあ(笑)








とりあえず一度ゲームで使ってみないと何とも言えませんね。











  
Posted by RED-U at 18:01Comments(0)MP5

2013年10月24日

ヴィントレス










ここに来て海外各社が一斉にVSSを発売するようですね。









僕はあまり興味はないのですが…やはりFPSの影響でしょうか?








個人的にはソ連っぽさ全開の銃って感じがします(笑)数社が出すようなので比べてみるのが面白そうですね。




  
Posted by RED-U at 14:35Comments(0)日常

2013年10月22日

SIG ARMS GSR








WAのGSRが届きました。







箱を開けての第一印象ですが…「ショボッ!」って感じでした(笑)






仕上げがプラ丸出しというかなんというか…WAの中では廉価版という位置付けのシリーズのようですが廉価版と言っても定価2万円以上するのに。







ぶっちゃけマルイよりも安っぽく見えます。














ハイキャパとの比較。ハイキャパはスライドを交換してるんであんまり参考にはならないんですがやはりGSRはやたらオモチャっぽいです。








全体的なフォルムは綺麗なのに残念…多分手放します(笑)












今日は久しぶりにライブに行った後に後輩がやってるダイニングバーに行ってきました。







身内の宣伝で申し訳ないですが(笑)御堂筋沿いという抜群の立地で素敵なお店なんで皆さんも是非。



BRAND NEW LOUNGE tres

http://r.gnavi.co.jp/7apdzsjx0000/






  
Posted by RED-U at 23:27Comments(3)日常

2013年10月22日

エア・フェスタ浜松②










ヘリでの救難行動の展示もありました。どうしてもブラックホークダウンを連想してしまいます。

















航空機の展示もやってました。中に入れる機体もあります。



















大きな機体でしたが乗り込んでみると想像以上に狭かったです。















やたら格好いい消防車(笑)













格納庫内で航空機の作動展示みたいなのもやってました。お客さんのリクエストで動かして欲しい所を実際に作動させてくれるのですが小さな尾翼をピコピコ動かしたり何だかマニアックでシュールな感じ(笑)マニアの方は本気でカメラ向けてました。








こんな感じでウロウロしつつ飛行展示を見てたんですが昼前には雨が本降りに…。気温も下がってかなりきつい状況になってきました。














格納庫の一つを休憩室として開放していたんですが立錐の余地もないとはまさにこの事。北斗の拳の核シェルターを思い出しましたよ(笑)








午後からのブルーインパルスも中止かと思いましたが放送では天候を見つつ検討中との事。どう見ても無理な雰囲気だったんですがやはりメインイベントなので何とか飛ばしたかったんでしょうね。








予定を30分ほど繰り上げて13時頃にブルーインパルスの展示を始めるとの事でお客さんも雨の中ぞくぞくと滑走路前に集まってきました。















少しでも飛んでくれるかと期待してたのですが…地上滑走とスモーク放出で終了(笑)終了のアナウンスが流れた瞬間バスに走りましたよ(笑)








残念でしたがこの日でブルーインパルスのパイロットを退任される方がいたようでその方の無念を思うと僕らの悔しさなんて大した事ないです(笑)








急いだので帰りのバスも並ばずに乗れました。来年こそ青空を舞うブルーインパルスを見に行くと固く誓ってエアフェスタ終了(笑)







なかなか大変な初航空祭でしたがそれも含めて楽しかったです。航空機の迫力も生で感じられましたし。










ちゃんと東海グルメも楽しんできました(笑)


















ほとんど名古屋もんですね(笑)浜松の夜は海鮮も楽しみました。







来年の航空祭は小松かなー(笑)





  

2013年10月21日

エア・フェスタ浜松①

車で行きましたが駐車場が会場からかなり遠いので浜松駅からシャトルバスで移動。混雑を予想して早めの朝8時頃でしたがすぐに乗れました。30分弱で会場到着。












お祭りなので総火演の時とは違って屋台もかなり出てました。この時はまだ晴れ間も見えていたんですが…。















小雨パラつく中でも午前中のプログラムは大半を行ってくれました。航空機も間近で見ると飛行音が本当に大きいです。







あ、ズームレンズはないんで飛行機が鳥のようですが(笑)大砲のようなレンズを持ってきてる人もいました。やっぱりマニアの情熱はすごいですね。












物販も充実してました。自衛隊でもデジタル迷彩を採用してるようでこの迷彩のBDUを着てる隊員もチラホラみかけました。どういう状況でのカモフラを想定してる迷彩なのかは分かりませんが…。














個人的には左上のクマのやつが気になります(笑)













ブルーインパルス隊員のサイン会を朝からやってましたが終了予定を過ぎても人の波が途切れず大幅に時間延長してました。ヘタな芸能人よりもすごい人気です。














撮影コーナーもありましたがオーランド・ブルーム似でイケメンですね(笑)もちろんイケメンを選んでいるんでしょうが(笑)







しかし自分色白すぎだしポーズが女子のようでキモい(笑)






制服を着ていると皆さん男前度が数倍にアップする気がします。





続く…。

  

2013年10月21日

エアパーク②







エアパーク内から滑走路が一望できます。すごい広さでした。















外の敷地内にも航空機の展示があります。











近づくまで何なのか全くわかりませんでしたがレーダーらしいです。













こんなのに撃たれたくないですね…。














この時点で閉館時間を過ぎていたのでかなり駆け足です(笑)時間はなかったですが充実した展示内容で満足できました。









入場無料ですので機会があれば皆さんもぜひ。










  

2013年10月21日

エアパーク①







このBlogを見ている方の大半は航空機よりもこっちの展示のほうがタイプなのではないでしょうか(笑)







エアフェスタ前日は基地内にあるエアパークに行ってきました。航空自衛隊の装備類が展示されている広報館です。









航空祭当日に行こうという話だったんですが基地があまりにも広くて移動が難しそうだったので前日に。









しかし関西から移動中にサービスエリアでノンビリしすぎた為に到着したのが閉館の30分前という(笑)








航空機も例によって詳しくないので(笑)ザッと写真載せていきます。












マクロスのアルト機のようで格好良かった(笑)戦闘機も間近で見ると大迫力の大きさです。











これだけの計器類を操作しながら飛ぶわけですから本当にエリートですね。













閉館ギリギリでしたがフェス前日の為か結構人がいました。零戦も宙に浮かんでます。















映画でSEALSが乗ってそうな(笑)
















高射砲の展示もありました。













このコーナーで一番興奮してしまいました(笑)64式小銃です。想像していたよりも綺麗な仕上げでTOPの電動ガンのように見えました(笑)89式の展示は残念ながらなかったです。
















SIG P220…いや9mm拳銃です(笑)これもガスブロのような(笑)








混んでいたので断念しましたがブルーインパルスはコックピットに搭乗も出来ます。青色カラーが綺麗ですねー。













フェス当日にこれを着たブルーインパルス隊員たちが会場にいましたが人気ハンパなかったです(笑)







続く…。











  

2013年10月21日

浜松より帰還








エアフェスタ行ってきました。当日は見事な悪天候で(笑)メインのF15とブルーインパルスは残念ながら飛びませんでした…。








でも他の航空機の飛行は見れたしエアパークも行けたし東海グルメも堪能できたので楽しかったです。










今年はどこの航空祭も天候に恵まれていないようですね。









ブルーインパルスはまた来年のお楽しみということで(笑)ボチボチ写真など更新します。


  

2013年10月19日

秋雨









くそー日曜エアフェスタだというのに天候が怪しくなってきた…。







せめて飛んでくれればいいんですけどね。総火演の時も悪天候で航空機がほとんど飛ばなかったので。








最近気付きましたが雨男かもしれません(笑)









最悪の場合東海グルメツアーになるかもしれませんが楽しんできます(笑)


  
Posted by RED-U at 01:31Comments(4)日常

2013年10月18日

遠征準備








明日からのエアフェスタへ向けて準備中です。もちろん銃は持って行きませんよ(笑)







まあ一泊なんで全然大した荷物の量ではないですけどね。車移動だし。









以前車で日本中走り回ってたので兵庫→浜松間くらいは軽いドライブくらいの感覚です(笑)









一番ツラいのは早起きだな(笑)


  
Posted by RED-U at 19:27Comments(1)日常

2013年10月18日

PERFECT ORDER








ヨルムンガンド2期を一気に見終えました。1期の中盤くらいからキャラの個性が立ってきて徐々に面白くなってきてたんですが2期は個性が全員出揃ったのもあって本当に面白かったです。


















ナイトビジョンの光をくゆらせながら戦うナイトナインも格好良かったですね。百戦錬磨のココ小隊相手に一人も犠牲者出さないし。






基本フィクションだとSEALsはかませ犬なんで珍しかったです(笑)












後チェキータさんが良かったです。優しそうに見えて物凄く強い&冷酷だし。ヨルムンガンドは全体的に女性キャラが深いというか…怖いです(笑)









まだまだ続きを見たいくらいなんですが…ってガルパンでも言ってましたね(笑)








でもそう思わせる所で終わらせるのも作り手の愛なのかもと思います。











それにしてもココ小隊の採用小銃はなぜMAGPUL MASADAだったんでしょうか。









レールゴテゴテの銃に比べて書きやすいのか、あるいはMAGPULから何らかの…









邪推なんでやめておきます(笑)






  
Posted by RED-U at 17:01Comments(2)アニメ

2013年10月17日

FN SCAR-H Mk17 Mod.0








まだゲーム未投入の次世代SCAR-Hです。今週のサバゲに持って行こうと思ってたんですがあいにくの天気だったので…。









SCAR-Hが出てくる映画何かあったかなーと考えてましたが思い出せません。まあまだ新しい銃ですしね。















このミリフォトのイメージが非常に強いです。







というわけで僕のも何となくスナイパーっぽい仕上がりに。














本体のカラーとパーツ類のTANカラーがどうも合わなかったのでパーツは黒でまとめてます。















ハイダーの長短が選べるシステムですがこんな中途半端な長さにも出来るんです(笑)今気付きましたがミリフォトのと同じですね。何となく気に入ってこの長さにしてます。







ハリスバイポッドを付けてましたがあまりにも重いので外してアダプタだけ残ってます(笑)















左側面はスリングスイベルといつものMAGPULのレイルカバー。上はPEQ-15A/DBAL-A2を載せてます。レプリカですがかなりリアルな作りですね。








こういうアイテムをゲームで有効活用されてる方いますか?僕は完全に飾りです(笑)















LaRueタイプのマウントにノーベルアームズのショートスコープです。このスコープは1.3~4倍なんでダットサイト的な使い方も出来ると思うんですがまだゲームに投入してないんで実用性は不明です(笑)













リアサイトはMBUSに交換しました。フロントサイトを分解しないと交換できないんで面倒なんですがワンポイントのオシャレということで(笑)








SCARもカスタムパーツが少ない上にそのままで完成されている感があるので人と違った仕様にするのは難しいですね。ストックとか色々イジれると面白いんですが。









とにかく重くなったんでゲームでどこまで活躍してくれるか…自分次第です(笑)
















  
Posted by RED-U at 23:46Comments(2)FN SCAR-H Mk17 Mod.0

2013年10月16日

フラグ潰し









ヨルムンガンドの一期を見終えました。自分にはハマってない作品だと思ってましたがそれぞれのキャラが立ってくると面白くなってきますね。








映画でもよくありますがバルドラみたいな独裁者のいる国から脱出するようなシークエンスは本当にドキドキします。その辺ヨルムンガンドは全て気持ち良くカタをつけてくれるんで安心(笑)







死亡フラグ立ちまくりのキャラもいるんですがみんな見事に死にませんね。そこも安心して見れるポイントでもあります(笑)








2期も数日で見てしまいそうです(笑)



  
Posted by RED-U at 20:57Comments(2)アニメ

2013年10月15日

分隊支援火器

4万アクセスありがとうございます!!









最近バトルフィールド3でミニミを使ってプレイしているんですがゲームで使うとやっぱり欲しくなってきますよね。








海外製の電動ミニミについては性能面で色々と聞くのでアレですが…










それ以前に運用できる体力が先か(笑)


  
Posted by RED-U at 22:41Comments(2)日常

2013年10月14日

MP7A1 Wilcoxレイルカスタム

人の多い連休を避けて明日サバゲに行こうかと思ってたんですがまた台風が…今月はなんかツイてないなー。







今回は以前ちょっとだけ紹介したマルイの電動MP7です。












なんか噂によると実物より一回り小さいらしいですね。ボーイズという事か(笑)













フロントサイトだけKACタイプに変更してあります。どの銃にもアイアンサイト必ず載せてますが今の所お洒落アイテムですね(笑)















右側はとりあえず余ってたAN/PEQ-15を付けてますがなんかスタイル的にあんまり気に入ってない…。ダットは定番のT-1ハイマウントです。






電動のMP7はレイル規格が20mmじゃないので溝を二つ使うような光学機器だと付かないです。ガスブロは改善されているので現行ロットは大丈夫かもしれませんが。














後ろのスイベルはせっかく専用パーツがあるんでそれにしました。本体のネジ部分を利用する為この位置でないと付けられないので取り付けに伴いリアサイトを少し前に移動してます。



















左側はMAGPULのスイベルとレイルカバーで。軽いんでゲーム中スリングを2ポイントにする事なんてほとんどないですけどね(笑)







そして一番のキモとも言えるWilcoxタイプの三面レイルです。本体に後戻りできない加工が必要な為割とハードル高め(気分的に)なアイテムとも言えます。







まあそんなに難しくないですけどね。元のフォアグリップの基部を金ノコで切断するだけです。金属も柔らかいので苦労はしませんでした。






取り付けのネジは元のだと短い為ホームセンターで適当なのを買いました。
















一番苦労したのはここです。電動はここに穴を開けておかないとバッテリー交換のたびにレイルごと外さないといけないハメになります。









アルミの穴あけをナメてましたがめちゃくちゃ硬いですね…リューターでは歯が立たずホームセンターで電動ドリルを借りても数十分かけてちょっとした凹みが出来た程度…。








オマケに写真の通りドリルがずれて残念な見た目に(笑)塗装してごまかしてます。下側のレールで良かった…。








どうしようもなくなったので金属加工業を営んでいる連れのお父さんに依頼しました。簡単に穴あきました(笑)やはり餅は餅屋ですね。弟子入りしたい(笑)
















マガジンはノーマルと海外のMAG製のプラマガジンです。全部プラなんで質感は完全にオモチャですが多弾マグが嫌いなんで選択肢がなく。金属製のもあるようですが軒並み売切れですね。















結構ゴテゴテしてきたんでショートマガジンだとなんかバランス悪いですね(笑)サイレンサーは高音が削られるので効果あると思います。








とにかく軽いんで疲れてきた時のゲームで登場させますがそういう時は体も動かないんでコイツがあんまり活躍した記憶がないんです(笑)







まあ自分のせいですね(笑)








  
Posted by RED-U at 15:16Comments(2)MP7A1