スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

SW M24用マガジン確保








ゲームに使用する機会があるか分からないSWのM24ですとりあえず予備マガジンを用意しておきたいのでマルゼンのAPS用を加工することにしました。左がマルゼンAPS用です。







SW純正マガジンは軒並み売切れのようですね…海外製の常です。








加工といっても給弾リップ部分の左右を削ってチャンバーに入るサイズにするだけなので簡単です。














面倒くさいので金ノコで一気に削り取りましたが特に問題なく給弾されました。珍しく簡単すぎて驚き(笑)本体に装填した時に少しロックが甘い気もしますが気にしないことにします。







雑にやると見た目が悪いのでヤスリで地道に削っていく方が良いとは思われます(笑)








それにしてもパーツパーツに何でこんな微妙なアレンジを加えてくるんでしょう…最後のプライドでしょうか?(笑)



  
Posted by RED-U at 20:01Comments(0)M24

2014年01月30日

M24カスタムパーツ収集










どこがやねん!って感じですがこれが何とバレルスペーサーにピッタリとの事です。明らかにグラグラしてるSW M24のインナーバレルを何とかしたかったので。








バレルスペーサーを買うと2000円弱はすると思うんですがコイツは何と150円!








ホームセンターはカスタムパーツの宝庫ですね。まあこれは在庫がなくて通販で買ったんで送料の方が高かったんですが(笑)


  
Posted by RED-U at 12:30Comments(1)M24

2014年01月29日

ボルトアクション中毒










ついこの間VSRのカスタムを終えた所だったんですがやっぱりM24が欲しくて気付いたら手元にこいつがありました(笑)Snow WolfのAPSベース版です。







実はSWのM24は発売された頃にブラックバージョンを買った事があるんですがその時はこれじゃない感がすごくてすぐに手放してしまいました。







VSRを塗装しようか悩んでたって事もあるのでTANカラーでちょうどいいかなと(笑)








これから中をしっかりイジっていこうと思うので完成はまだ少し先になるとは思いますが電動ガンに比べたらカスタムするのも楽しみです。メカボ開けるのとか全然好きじゃないので(笑)










とりあえず今回は気合いの表れとしてイーグルの実物ストックポーチを装着しました(笑)



  
Posted by RED-U at 16:59Comments(2)M24

2014年01月28日

Navy SEALsチーム9










ヨルムンガンドのナイトナインパッチが再販かかっていたので購入しました。






これだけなのに結構高かった…でも納得の出来です。







これ付けてサバゲ行く時はSCARにサプレッサー付けないとなあ(笑)


  
Posted by RED-U at 17:01Comments(2)アニメ

2014年01月27日

補給兵









近所のコンビニに行ったら秋山殿に出迎えられてビックリ!









なんでこういう広報活動はいつも秋山殿なんでしょうか?(笑)






  
Posted by RED-U at 20:01Comments(2)アニメ

2014年01月23日

海を越えて









久々に海外から個人輸入しました。円安も進んでいるので海外から取り寄せるメリットはなくなってきましたが国内で手に入りにくい物はどうしようもない…。今回は香港からです。







しかし国際郵便物だというのにこの包装…アグレッシブですね(笑)





  
Posted by RED-U at 18:07Comments(2)日常

2014年01月20日

海を臨む銃砲店











ドライブがてら芦屋近くにあるサンシャインワーフに行ってきました。






以前尼崎にあったホビーショップTamTamが移転して入ってるんですがここのミリタリーコーナーがかなり強化されてて驚くほど品揃えがいいです。







三宮のジョーシンと同じくらいの規模でしょうか。マルイ他国内のエアガンに海外製少々、消耗品はもちろん装備類一式にカスタムパーツも結構豊富に置いてます。








次の日曜にシューティングイベントもやるようです。気合入ってるなあ。いい感じですね。













ラジコンにもかなり力を入れているようでワンフロア使った大きなコースもありました。












懐かしのミニ四駆コースも(笑)








海沿いで夜景も綺麗なんで皆さんもドライブがてら是非(笑)





















  
Posted by RED-U at 19:56Comments(2)日常

2014年01月19日

タンジェントサイト









次世代AKにたまたま手に入ったVFCのスチール製リアサイトを取り付けました。
















かなりの自己満部分だと思いますがホワイトで墨入れも入っているので割と見た目のアクセントになってるような気がします。








それにしても工具も何も使わず手でポロッと取れるAKのアバウトさ…いや無骨さはいいですね(笑)










コメントで意見を頂いたのですが確かにこのシュマグを背景にすると見辛い…銃と同系色だから当然ですね。次回の写真から改善したいと思います。






  
Posted by RED-U at 12:30Comments(0)AK102

2014年01月18日

AFG3組み替え









やはり前回のAFG3の組み方が気に入らなかったので少し組み直しました。






これが前回。







組み直した後。









多分本来の組み方と逆にしました。一番前のパーツはやっぱりレイルに干渉してうまくはまりませんでしたがそこだけネジ止めなので強引に(笑)















結構いい感じになったと思いますが…ハンドガードが黒の方が格好いい気がしてきたなあ(笑)















この間久しぶりにつるとんたんに行ってきました。やっぱりデカい!







最近そばよりうどん派になってきた気がするなあーもう年かな(笑)




  
Posted by RED-U at 17:01Comments(2)日常AK102

2014年01月17日

19年










もうあの阪神大震災からそんなに経つんですね。







あの頃はまだ中学生でしたが未だにあの朝の事は忘れられません。部屋の物が全て床に倒れて落ちているのにその音が聞こえないほど凄まじい揺れでした。身近な方も亡くなりました。







さっき携帯に訓練用の災害警報が来たんですがそれでも一瞬ビクッとしてしまいます。








これからまた起きる可能性も高いようですし備えだけは十分にしておきたいですね。









改めて犠牲者の方のご冥福をお祈りします。



  
Posted by RED-U at 15:59Comments(2)日常

2014年01月16日

AK+AFG









次世代AKカスタムにMAGPUL AFG3を取り付けてみました。まあレプリカですが(笑)







ゲームでは外付けのPEQバッテリーケースを付けないといけないのでハンドガードがかなり持ちにくくなります。なので取り回しの向上を考えていたんですがAKにフォアグリップを付けるのは好きじゃないしAFG2だとなんかゴツすぎる…







ということでAFG3に辿り着きました。













しかしいくつか問題が…まずAKのレイル部分が短すぎてパーツが一つ余ってしまいます。それはまだ大した問題ではないんですが
















一番前のパーツがレイルに干渉して取り付けられない…作りの悪さというよりレイルとの相性の問題のようです。まあレイルもプラだしな…。カバーかレイルのどちらかを削れば付くとは思うんですが。








あと同じMAGPULのXTMレイルカバーは工具がないと外せないくらいガッチリ取り付けられたんですがこいつは結構簡単に外せてしまいます。







それもゲームに使うのはちょっと不安だったので…


















仕方なくXTMレイルに交換しました。こちらはガッチリ付いてます。









AFG3仕様。










AFG+XTM仕様。












まあこっちの方がシンプルだしいいか…結局使ったのはハンドストップ部分のパーツだけという(笑)








しかしこれを付けた事によって取り回しが以前より悪くなっている気がしないでもない…多分近々組み替えます(笑)

















この間BIGBANGの京セラドーム公演に行ってきました。










ここの方々がどういうイメージを持っているかわからないですがBIGBANGはそこらのグループよりも曲がすごく良くてもう何度もライブに行ってます。









しかしここ最近の自分はBIGBANGよりFIRE BOMBERなんだよなー。誰かFIRE BOMBERのコピーバンドやりませんか?(笑)













  
Posted by RED-U at 17:01Comments(0)日常AK102

2014年01月10日

イピカイエー









4.0放映してましたねー。最初見たときは「こんなのダイ・ハードじゃない!」と思いましたけど5を見た後に見ると随分マシに感じられます(笑)








しかしファン的にはマクレーンがベレッタをやめたのは相当ショック…これも5を見ると結構どうでも良くなります(笑)










個人的には1と2が最高で3はスピンオフ的な作品、4はまあしょうがないか…って感じで5は黒歴史です。









1で出てきたあの小さい息子がタフガイのスパイになって登場されても…(笑)



  
Posted by RED-U at 23:08Comments(1)映画

2014年01月09日

俺の歌を聴けぇぇぇ!!!









さっきまで「アイ・アム・レジェンド」放映してましたね。ラストが残念ですけど雰囲気は好きな映画です。







ウィル・スミスの使うM4がシンプルながらも何気に凝ったカスタムだったり。個人的にはTANフレームのハンドガンが気になりました。多分MK23?







それよりなにより動物好きには泣ける映画です…(笑)
















最近マクロス7にドハマりしてます。めちゃくちゃ面白い!熱い!!メタルバンドやりたくなりますね(笑)








熱すぎる主人公のバサラのキャラとか全体的に熱血な雰囲気的に自分には合わないかなと思っていたんですがもしかしたらフロンティアより好きかもしれません。








やっぱり90年代だから見てて世代的に安心するのかな?(笑)バンドの成長物語も描かれているのでやってた自分にとっては共感できる部分もありますし。








でもこれってエヴァとほぼ同時期の作品なんですよね。やっぱりエヴァがアニメを変えた感じがします。








ファイアーボンバーの初期からの熱心なファンが毎回出待ちに失敗するお約束も面白いです(笑)





  
Posted by RED-U at 00:44Comments(0)映画アニメ

2014年01月08日

M40A3










格好いいですねー。VFCから最近エアコキで発売されたようですが予想通り中身はダメダメだとか…。









M24同様VSRに付けられるストックがあればいいんですけどね。以前某ショップから販売されていたようですがやはり少数生産だったようです。








最近ボルトアクションにハマってるんでまた何かしらコレクションが増えそうな予感(笑)



  
Posted by RED-U at 16:01Comments(0)日常

2014年01月07日

EASY DAY









コスタのおじちゃんが出演しているショートムービー「EASY DAY」を見ました。







いやー、見た目はあんななのに格好いいですねーてか動きが早い!








こういうムービー見ると自分もやりたくなりますが…実際動けないんですよねぇ(笑)







  
Posted by RED-U at 16:25Comments(0)映画

2014年01月04日

次世代AK UltiMAKカスタム








自分の中では完結していた次世代AK102のカスタムですがいつも拝見しているブロガーさんのBlogのおかげで更に満足いく形に作り上げることが出来ました。







元々参考にしていたカスタムはハーレイ・トラヴィスさんのAKなんです。















この人のアイテムは本当にスタイリッシュで好きなセンスです。









しかし次世代でここまでやるのは数々の弊害が…努力と情報でなんとか仕上げました(笑)


















このカスタムの大きなキモとなるCYMAのUltiMAKレイルを取り付けました。ショボい工具しか持ってないですが加工難度は低い方だと思います。

















これを付けるだけで一気にスマートになって引き締まりますね!ダットサイトの位置も低くなってほぼアイアンサイトと同じ射線になりました。

















このカスタムの一番の残念ポイントは外付けバッテリーになってしまう事です…ロアレシーバーにリポなら仕込めるかもしれませんがそれも結構面倒くさいかも。リポは使わないんで自分はPEQケースです。違う銃の為に用意したんですが買ってて良かった(笑)















やっぱり無い方が格好いいですよね…こればかりはどうしようもない。






配線はケーブルを固定しているパーツを取り外すだけで外にコネクタを出せました。







あ、ハイダーも手元にあったMAGPUL PTSのRainier Arms Xtreme Tactical Compensatorという物に変えてます。タクティカル感がアップ(笑)















このSAWタイプグリップもずっとやりたかったんですが以前違うメーカーのを合わせた時にどう考えても付けられない角度だったので諦めてました。







まさかポン付けできるメーカーがあるとは!これもブロガーさんの記事を見て頂いた情報です。パクってばかりですみません(笑)







こっちのカスタムは入手難度的にある意味ハードル高いかも(笑)








ポン付けとはいえ少し隙間が開いてますが加工が面倒なのでそのままにしてます。ガタは感じられません。







ついでにCTRストックのチークパッドをTANカラーのやつにしてみました。なんかT-1とハンドガードとチークのTANカラーが全部違う…気にしないことにしよう(笑)







全体的にかなり満足いくカスタムになりました。次世代AKではなかなか頑張った方ではないでしょうか?ブロガーさんには本当に感謝です。









これ以上やるとしたらロアハンドガードのレイル化かMAGPULのマガジン仕様かな?ここまでイジるなら最初からLCTとかでやれば良かった(笑)









  
Posted by RED-U at 14:54Comments(8)AK102

2014年01月02日

MP5ハンドガード加工









以前の記事でCYMAのMP5とマルイのMP5のハンドガードは互換性がないと書きましたが小加工でマルイのを付ける事ができました。







マルイのハンドガードの中にある左右の突起を数センチ削り取ってやればCYMA製にも真っ直ぐ取り付けられるようになります。














ただそうすることによって後部はアッパーレシーバーの丸みでハンドガードを押さえてるだけの状態になるのでマルイの柔らかいプラだとちょっとガタがあります…。









まあ今回はライトハンドガードを取り付けられるようにする為のテストだったんで問題なしです。









それにしても正月二日目から中華銃イジってるなんて…幸せだなあ(笑)












  
Posted by RED-U at 16:57Comments(0)MP5

2014年01月01日

2014









明けましておめでとうございます。昨夜はのんびり家で過ごそうと思っていたのですがお誘いを受けたので難波神社でカウントダウン&初詣に行ってきました。
















難波神社は人が少ないイメージだったんですがさすがに昨夜は多かったです。それでも神戸の生田神社とかに比べれば全然マシですけどね。







そしておみくじがまさかの凶(笑)今から近所の神社でリベンジしてきます(笑)









参拝後はファミレスで2時間くらいお喋りという新年早々充実してる感じです(笑)








何はともあれ皆様今年もよろしくお願いいたします。


  
Posted by RED-U at 17:01Comments(0)日常