2014年01月16日

AK+AFG


AK+AFG






次世代AKカスタムにMAGPUL AFG3を取り付けてみました。まあレプリカですが(笑)







ゲームでは外付けのPEQバッテリーケースを付けないといけないのでハンドガードがかなり持ちにくくなります。なので取り回しの向上を考えていたんですがAKにフォアグリップを付けるのは好きじゃないしAFG2だとなんかゴツすぎる…







ということでAFG3に辿り着きました。






AK+AFG






しかしいくつか問題が…まずAKのレイル部分が短すぎてパーツが一つ余ってしまいます。それはまだ大した問題ではないんですが








AK+AFG







一番前のパーツがレイルに干渉して取り付けられない…作りの悪さというよりレイルとの相性の問題のようです。まあレイルもプラだしな…。カバーかレイルのどちらかを削れば付くとは思うんですが。








あと同じMAGPULのXTMレイルカバーは工具がないと外せないくらいガッチリ取り付けられたんですがこいつは結構簡単に外せてしまいます。







それもゲームに使うのはちょっと不安だったので…








AK+AFG









仕方なくXTMレイルに交換しました。こちらはガッチリ付いてます。









AFG3仕様。




AK+AFG





AFG+XTM仕様。




AK+AFG







まあこっちの方がシンプルだしいいか…結局使ったのはハンドストップ部分のパーツだけという(笑)








しかしこれを付けた事によって取り回しが以前より悪くなっている気がしないでもない…多分近々組み替えます(笑)








AK+AFG








この間BIGBANGの京セラドーム公演に行ってきました。










ここの方々がどういうイメージを持っているかわからないですがBIGBANGはそこらのグループよりも曲がすごく良くてもう何度もライブに行ってます。









しかしここ最近の自分はBIGBANGよりFIRE BOMBERなんだよなー。誰かFIRE BOMBERのコピーバンドやりませんか?(笑)
















同じカテゴリー(AK102)の記事画像
次世代AK+Krebsマグウェル
次世代AK+P-MAG
チーム次世代
タンジェントサイト
AFG3組み替え
次世代AK UltiMAKカスタム
同じカテゴリー(AK102)の記事
 次世代AK+Krebsマグウェル (2014-06-03 18:07)
 次世代AK+P-MAG (2014-03-22 13:27)
 チーム次世代 (2014-03-02 13:56)
 タンジェントサイト (2014-01-19 12:30)
 AFG3組み替え (2014-01-18 17:01)
 次世代AK UltiMAKカスタム (2014-01-04 14:54)
Posted by RED-U at 17:01│Comments(0)AK102日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。