2013年08月17日

セントリーガン

セントリーガン




完全に見た目に惚れて購入したG&PのSentry M4 MAGPULです。







Sentryとは歩哨という意味ですがいまいちコンセプトはよくわかりません(笑)








セントリーガン



MUR-1タイプアッパーフレームにMAGPUL PTSライセンスの刻印入りロアフレーム。H&K好きはこの赤と白の墨入れセレクターに釣られてしまいます(笑)







セントリーガン






すごく綺麗な出来になってます。角張ったデザインが格好良いです。







セントリーガン





ダニエルディフェンスのRASハンドガード上部にMAGPULの新型レイルスリングアダプターを付けてます。デザイン的には旧型の方が好きですがQDスイベルを使えるので便利です。








セントリーガン





バッテリーはVLTOR EMODストックにセパレートタイプのニッ水を無理矢理入れてます。









心配性なんでリポは無理です(笑)








フォアグリップは鉄板のMAGPUL RVGです。握り心地とかこれが一番しっくり来ます。







何となく見た目のコンパクトさでショートマグを付けてますがやっぱりP-MAGのほうがバランスいいですね(笑)

でもこのP-MAGは安物で弾上がりとか最悪です(笑)






このM4ですが中身はマルイのM4 CRW HCを移植してあります。







見た目に惚れて買ったはいいもののこれも海外製という事でなんとなくゲームに持ち出す機会もなく。








それなら完全にゲームに特化した銃にしてやろうという事で。ゲーム特化ならハイサイだろうと(笑)







でも僕が参加するのはほとんどがセミオンリーのフィールドなんですが(笑)しかも多弾数マガジンは嫌いだから使わないという(笑)







マガジンチェンジはロマンでしょう(笑)










とはいえハイサイはセミの切れもいいんで疲れてきた午後からのゲームで活躍してます(笑)取り回しの良さと軽さは最高です。






セントリーガン





グリップだけマルイのM4のに交換してます。








グリップ交換が何故か苦手なんですよね。ノイズが出たりモーター回らなくなったり。面倒なんで安心のマルイで。











軽さ重視でT1サイトを載せることのほうが多いです。小さいですが見易いですし。





セントリーガン








オープンサイトスタイルが一番格好いいような(笑)







タグ :MAGPUL

Posted by RED-U at 15:26│Comments(7)Sentry M4
この記事へのコメント
かっこいいっすね…どんどん武器が増えて家が武器庫に~
Posted by 黒子んッ! at 2013年08月17日 16:34
>黒子んッ!さん

既に部屋が半分占拠されてます(笑)
Posted by RED-U at 2013年08月17日 17:22
いつ教われても大丈夫!私ままだ2挺ですよ…
Posted by 黒子んッ! at 2013年08月17日 19:24
CTRストックではなくEMODストックとの組み合わせ、いいですね!
Posted by お座敷 at 2013年08月27日 07:21
>お座敷さん

CTRストックもスマートでいいのですが後方配線の為EMODにしてます。バッテリー外付けはあまり好きではないので…。
Posted by RED-U at 2013年08月27日 13:30
僕もリポ管理がダメなんでEMODのtanでうなぎタイプを使用してますw
tanもいいけど黒もかっこいい・・・
Posted by お座敷 at 2013年08月27日 14:57
>お座敷さん

ニッ水だと収納に無理矢理感出ますよね(笑)リポも使い出したら便利だとは思うのですがどうも面倒で。
Posted by RED-URED-U at 2013年08月27日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。