2013年08月25日

富士総合火力演習①

というわけで行ってまいりました。今日の本番前日の教育演習でしたが一般の方も相当いました。一般非公開との事ですが皆さんどうやってチケットを手に入れてるんでしょうか?







早朝には駅周辺の駐車場が埋まってしまうとの事で朝5時には着くように行ったのですがその時点で市営の大きな駐車場は満車、コインパーキングもほとんど埋まってしまっていてテンパりました。








何とか一つだけ空きを見つけたので一安心。駐車場難民の方がたくさんいましたがあの方たちはちゃんと会場に行けたのでしょうか?








少し車内で仮眠しようと思いましたが砲弾発射の音がもう聞こえてきていてテンション上がって眠れませんでした(笑)









富士総合火力演習①








7時ごろに会場へのシャトルバスに搭乗。もうこの行列ですがバスはどんどん来るのですぐ乗れました。











富士総合火力演習①








もちろん一眼レフ持参。シート席なので下に敷くマットは必需品です。僕はヨガマットと座布団を持って行きましたがそれでもお尻が痛かったです。










富士総合火力演習①







山道をしばらく走って抜けた先にいきなり広がる富士山と迷彩服の男たちが闊歩するものものしい雰囲気!テンションMAXです。







関係ないですが富士山を見る度にあの頂上に立ったのかーと感慨深い気分になります(笑)登頂者だけの楽しみですね。










富士総合火力演習①








誘導の方も自衛官です(笑)










富士総合火力演習①








物販も大盛況。結構散財してしまいました…(笑)








富士総合火力演習①







中○商店のようですね(笑)












富士総合火力演習①







僕の座るシート席のちょうど後ろが自衛隊学校の生徒さん達の席でした。









中にはまだ中学生じゃないの?っていうような幼い顔立ちの生徒もたくさんいました。











スタートまで2時間ほど待ちましたがこの日は小雨がパラつく曇り模様でかなり涼しくて随分過ごしやすかったので助かりました。日射しがないのに油断してめちゃくちゃ焼けてしまいましたが…(笑)










待ち時間の間に自衛隊音楽隊の演奏もあります。








富士総合火力演習①










スタート直前にはもうこの通り。いよいよです。












続く…。







タグ :自衛隊

同じカテゴリー(富士総合火力演習2013)の記事画像
パンツァーは人生
富士総合火力演習⑤
富士総合火力演習④
富士総合火力演習③
富士総合火力演習②
戦利品
同じカテゴリー(富士総合火力演習2013)の記事
 パンツァーは人生 (2013-11-26 19:32)
 富士総合火力演習⑤ (2013-08-28 00:01)
 富士総合火力演習④ (2013-08-27 20:15)
 富士総合火力演習③ (2013-08-27 18:30)
 10式戦車発砲動画 (2013-08-26 03:16)
 富士総合火力演習② (2013-08-26 00:38)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
blog読んでてもテンションMAXなのが伝わります(笑)画像6は散財した結果でしょうか?(笑)
富士山も綺麗ですね!RED-Uさんのチケット入手経路も気になりますが(笑)本当に沢山の人でびっくりです。続きも楽しみにしてますね☆
Posted by ドラミ at 2013年08月25日 19:03
>ドラミさん

テンションだけで疲れをカバーした感じですねー。僕の入手経路は秘密ということで(笑)
Posted by RED-URED-U at 2013年08月26日 00:09
写真見ただけでもテンションがすごいと解ります!入手経路は中の人ですか?
Posted by 黒子んッ! at 2013年08月26日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。