2013年11月20日

ベレッタM92F


5万アクセスありがとうございます!!








ベレッタM92F








この間放映してた「ロサンゼルス決戦」を久々に見て、終盤でトゥーフェイスことアーロン・エッカートがベレッタを発砲するシーンが格好良くて引っ張り出してきました。マルイ製です。








重要なのはM9A1でなくてM92Fです(笑)









洋画が全盛だった頃はハンドガンといえばこのベレッタM92Fでした。ダイハードのマクレーン刑事やリーサル・ウェポンのリッグス刑事等、アクションスターと言えばみんなベレッタだったものです。










今やWikipediaでも時代遅れ扱いの銃ですが(笑)この趣味から離れていた時期もこのベレッタだけは手放さずに持っていました。マクレーンがベレッタをやめてしまったのがショックです(笑)









ベレッタM92F









ホールドオープンした時のこの独特のスタイルが大好きです。










ベレッタM92F






Px4との比較。Px4も独特のフォルムですがセーフティーの辺りにM92Fの雰囲気を残してくれている辺りが嬉しいです。










ところでPx4って人気あるんでしょうか?(笑)








ベレッタM92F








最近M9A1としてアンダーレイル付きでリメイクされましたけどやっぱり自分としてはこのスタイルがベストですね。








自分のバンドのプロモーションビデオで銃を使うシーンがあったんですが数ある中からこのベレッタをチョイスしたくらいですから(笑)思い入れは深いです。









ゲームでは全然使ってないですけど(笑)他社製のもいずれ手にしてみたいです。





この記事へのコメント
こんばんは。

私も持ってるのがマルイのM92Fです(笑)確かにベレッタと言えばM92F!M92Fと言えばマクレーン刑事ってイメージですね!

Px4もカッコイイですよね〜!来年こそは手に入れてやろうと思ってます。
Posted by 大門団長大門団長 at 2013年11月20日 21:19
>大門団長さん

やはり趣向が(笑)マクレーン刑事のベレッタの扱い方も玄人っぽくて憧れてました。
Px4は近代銃って感じもありベレッタの味もあっていいですよ。自分のはWE製ですが(笑)
Posted by RED-URED-U at 2013年11月20日 21:52
M92F…持ってるけど飾ってます~ガスだからこの季節は辛いかなぁーでも…かっちょいーのでたまに冬場でも使うからメンテは怠らないのだ!
Posted by 黒子んッ! at 2013年11月20日 23:23
>黒子んッ!さん

たくさんお持ちなんですね!ブログ始められてはいかがでしょう?
Posted by RED-URED-U at 2013年11月21日 00:34
いや~文才なくて…
Posted by 黒子んッ! at 2013年11月21日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。