2013年09月11日

顔は大事


顔は大事




サバゲで銃よりもまず大切なゴーグルですが自分に合うのを見つけるのになかなか苦労しました。







最初は定番のマルイプロゴーグルを買ったのですが大きすぎる見た目が気に入らなくて一回でお蔵入りに。







その後よく見る金属メッシュタイプのフェイスガードも試したのですがあれも付け心地が悪くてNG…。







試行錯誤の末写真のようになりました。






顔は大事







ESSファンゴーグル…のレプリカ(笑)にサンセイのフェイスガードを取り付けてます。サンセイのゴーグルも息が長いですね。僕がこの世界に目覚めた当時からありました。安いし軽いし最初はサンセイので全然問題ないかと思われます。






よくフェースガード無しでやってる人いますが自分には無理です…歯が折れた話も聞くので怖すぎる。







ヘルメットもヘッドセットも見た目云々というより顔周りを撃たれたくないが為の装備です(笑)






顔は大事






ショップでたまたまサンセイのフェイスガード部分だけを見つけたので穴を開けてタイラップでこの様にゴーグルに固定してます。






柔らかいので簡単に穴あきます。







サンセイ丸出しなのは微妙だったんでCOD MW2のゴーストっぽいステッカーを貼り付けました。







顔は大事






ゴーグルのスポンジがあまりにもショボいのでホームセンターで買った厚めのスポンジを両面テープで貼り付けてます。ESSゴーグルは外国人の顔用で角度がきつくて日本人の顔に合いづらいですがスポンジを厚くすれば大丈夫でした。







まあレプリカじゃない正規のアジアンフィットバージョンを買えば問題ないですがいいお値段です(笑)ゴーグルは消耗品と割り切ってるので今の所はレプリカですが…先の事は分かりません(笑)






やはり曇ってしまうのでスポンジを剥がして問題ないところは全部剥がして通気性をよくしてます。







顔は大事






曇り改善用のファンも付いてますがまあオマケ程度でしょうか。配線とかめちゃくちゃ貧相ですが動くのは動きます。









行き当たりばったりで作成した割には装用感も問題なくて結構気に入ってます。何より見た目がスマートなんで(笑)








問題と言えばやはり曇りでしょうか。これから寒くなりますし曇り止めスプレーとか色々試してみたいと思います。








顔は大事







なんか般若面思い出しますね(笑)






タグ :ESS

同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
ガンラック
Viking tactics Original Sling
KREBS AKS74U & M-PACT
夏の戦利品
サファリランド/6378 ALSパドルホルスター
遅咲きデビュー
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 ガンラック (2015-03-18 16:58)
 Viking tactics Original Sling (2014-09-21 23:42)
 KREBS AKS74U & M-PACT (2014-09-19 20:03)
 夏の戦利品 (2014-09-18 20:54)
 サファリランド/6378 ALSパドルホルスター (2014-03-07 13:04)
 遅咲きデビュー (2014-03-05 17:34)
Posted by RED-U at 18:40│Comments(4)Equipment
この記事へのコメント
レンズが黒かったら…こわい
Posted by 黒子んッ! at 2013年09月11日 19:58
>黒子んッ!

確か黒レンズも付属してたような気がします(笑)
Posted by RED-URED-U at 2013年09月12日 00:10
お手製なんですね(^▽^)
Posted by ドラミ at 2013年09月12日 10:22
>ドラミさん

市販でベストなのがあれば迷わずそっちにいくのですが…。
Posted by RED-URED-U at 2013年09月12日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。