2014年03月07日

サファリランド/6378 ALSパドルホルスター

サファリランド/6378 ALSパドルホルスター






グロック用のホルスターを更新しました。今まではブラックホークのCQCホルスターでしたが今回はサファリランド製です。






CQCホルスターも物凄く気に入っていて何の問題もなかったんですが今回更新した理由はウェポンライト付きでも納められるホルスターだからです。





サファリランド/6378 ALSパドルホルスター





サファリランド/6378 ALSパドルホルスター







X300が只のお座敷でのアクセサリー状態だったのでもうずっと探していたんですよね。しかもこれはウェポンライトを付けなくてもガッチリ収納できるという優れもの!






実銃より少し大きめのマルイ製グロックに合うようにCQCホルスターの時と同様グロック20/21用です。僕はWEのガスブロ18Cとマルイの電ハン18Cを季節で使い分けてますがどちらも完璧にロックしてくれます。






サファリランドは親指でロック解除するんですが個人的な好みで言うと人差し指でロック解除するCQCホルスターのほうが好みかな?でも慣れの問題だと思います。








サファリランド/6378 ALSパドルホルスター






BHI用のG-CODEアダプターが合わなかったのですがサファリランド用も売っていたのでネットでゲットしました。これで今まで通りワンタッチでホルスターの交換も出来ます。このアダプターはBHIにも使えるようです。








このホルスター珍しく店舗に行って購入しました。大阪日本橋のウィリーピートさんです。電ハンのグロック18Cを納めるのには実はちょっとした工夫が必要なんですがそういう部分も詳しく教えていただけて非常に助かりました。自分の銃を持っていけば試させてくれるようですよ。









ハンドガンを安いナイロンホルスターとかで携行しているとゲーム中の只の飾りになりがちなんですがいいホルスターを使うようになるとゲームでの使用率も上がりますからオススメです。マガジンも落としませんよ(笑)







サファリランド/6378 ALSパドルホルスター














同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
ガンラック
Viking tactics Original Sling
KREBS AKS74U & M-PACT
夏の戦利品
遅咲きデビュー
保守管理
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 ガンラック (2015-03-18 16:58)
 Viking tactics Original Sling (2014-09-21 23:42)
 KREBS AKS74U & M-PACT (2014-09-19 20:03)
 夏の戦利品 (2014-09-18 20:54)
 遅咲きデビュー (2014-03-05 17:34)
 保守管理 (2014-02-05 16:09)
この記事へのコメント
こんばんは。

ホルスターいいですね~!
グロックはカイデックスホルスターに似合いますね!

私もナイロン製のホルスターだった頃はハンドガンを全然使用してませんでしたが、CQCホルスターに変えたら使用率がかなり上がりました(笑)

使い分ける場面って結構ありますから抜き差しのし易さって重要ですよね
Posted by 大門団長大門団長 at 2014年03月08日 00:42
>大門団長さん

こんばんは!

ナイロンは汎用性高いですけどマガジンや銃本体の脱落が気になってしょうがないですね(笑)

それにしても93RをCQCホルスターで使っている方は初めてです(笑)
久しぶりに映画ブロークン・アローを見て93Rが気になっている所です。
Posted by RED-URED-U at 2014年03月08日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。