2014年02月05日

保守管理


保守管理






バッテリーの管理用にEOS SENTRYというバッテリーチェッカーを買いました。EOSといえば昔流行ったヤマハのシンセサイザーを思い出します。






今までは電圧だけが出る簡単な物を使ってたんですがこれは残容量が出るので非常にわかりやすい!本来はリポの管理用だと思いますがニッ水やニッカドにも使えます。







ニッ水とかに使うには写真にも写ってる変換コネクタが必要です。ラジコンに詳しい人は簡単に自作できると思うんですが自分はよくわからないのでネットで必死に探してOPTION NO.1が出してるやつを買いました。








しかしこのコネクタの配線の組みつけが間違っていたようで…繋いでも心臓の鼓動音みたいな音が延々と鳴り続けるだけで焦りました(笑)簡単に直せたから良かった…。不良品かと思いましたよ。







とまあハプニングはありましたがリポを使っている人はもちろん、ニッ水の残量にいつも冷や冷やしてる人にもオススメです。








同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
ガンラック
Viking tactics Original Sling
KREBS AKS74U & M-PACT
夏の戦利品
サファリランド/6378 ALSパドルホルスター
遅咲きデビュー
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 ガンラック (2015-03-18 16:58)
 Viking tactics Original Sling (2014-09-21 23:42)
 KREBS AKS74U & M-PACT (2014-09-19 20:03)
 夏の戦利品 (2014-09-18 20:54)
 サファリランド/6378 ALSパドルホルスター (2014-03-07 13:04)
 遅咲きデビュー (2014-03-05 17:34)
Posted by RED-U at 16:09│Comments(0)Equipment
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。