2014年03月08日

Mk14 EBR Mod.1

Mk14 EBR Mod.1






久しぶりに引っ張り出してきました。CYMAのM14 EBR Mod.1です。バイポッドは撮影用にM24から取り外しました(笑)久しぶりに見るとやっぱりカッコいい!!








EBRといえばG&P製の馬鹿高いのが有名でしたがこれは確か2万円台って事で発表されたときは驚きましたねー。







MP5でいいイメージがあったCYMAだったので即購入しましたがこいつはなかなかの地雷アイテムでした。






とりあえずEBRのMod.1と言えばCOD MW2でソープが使ってたのを思い出します。





Mk14 EBR Mod.1







ミリブロではシルバータイプを見かけることが多いような…。




Mk14 EBR Mod.1







個人的にはG&Pとかが出してるスライドストックタイプのMod.1のほうが好きなんですがまあ値段が値段なんで仕方がないですね(笑)G&Gのはマルイマガジン使えないし。






Mk14 EBR Mod.1






で、このCYMAのEBRですがまず箱出しで弾が出ない、フロントサイトが1時方向を向いている、セミがフルになる、フレーム割れる、グリップグラグラ…等と中華の王道を行くボロボロさでした。






まず弾が出ないのはノズルに謎の破片を詰め込んだ強引な税関対策でした。最近まず見ないですね…買ったショップが悪かったんだと思いますが。






M14のメカボは面倒くさいと聞いていたんですが、セミがフルになる現象も最初から起きていたのでネットで調べつつなんとか頑張って調整しました。確かセレクター周りの何かのパーツがいきなり削れていたんだったと思います。







スプリングも交換して今は0.2gで93m/s前後で安定しています。







Mk14 EBR Mod.1






あまりにもひどいフロントサイトの傾きを直す気力がなかったので偶然手に入ったG&Pのアウターバレルに交換してしまいました。わかってはいましたが質感違いすぎる(笑)互換性はバッチリです。









Mk14 EBR Mod.1






ボルトカバーも安っぽかったのでG&Pの刻印入りのに交換してあります。カスタム作業の時の事あんまり覚えてないんですが結構気合い入ってますね(笑)しかし刻印は何故かMod.0(笑)







ノーマル状態でもボルトストップがかかるようになっているあたりは中華のいい所ですね。確かハンドル周りもマルイかG&Pに変えたんだったっけな?





M14は電動ガンなのにハンドル操作がジャキジャキしてて楽しいです。まあ前述したようにフレーム含めてなかなかの金属の脆さなので思い切っては出来ませんけど(笑)






続く…。













同じカテゴリー(M14 EBR Mod.1)の記事画像
M14ファミリー
M14 EBR Mod.1 ②
同じカテゴリー(M14 EBR Mod.1)の記事
 M14ファミリー (2014-03-10 18:01)
 M14 EBR Mod.1 ② (2014-03-09 12:30)
Posted by RED-U at 17:01│Comments(0)M14 EBR Mod.1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。