スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月10日

M14ファミリー








EBRだけで見ると相当大きく見えるんですがオリジナルのM14と比べると小さいですね。しかもこのM14はショートバレルなのに。







まあM14の不満点を改良したのがEBRということですからね。並べてみると全く別の銃みたいに見えます。






M14はマルイのなんですが何度かゲームで使った時にものすごくよく当たった覚えがあります。STD系電動では最高クラスの精度ではないでしょうか?
















この間久しぶりにIKEAに行ってきました。何度行ってもあの倉庫には圧倒されます。









あの倉庫の数十分の一のスペースでもいいからうちにあればもっと部屋が片付くのになあ(笑)



  
Posted by RED-U at 18:01Comments(0)M14 EBR Mod.1

2014年03月09日

M14 EBR Mod.1 ②









前回に引き続きCYMA製M14 EBRです。







かなりの重量なんですがそれに反比例してグリップ周りが貧弱すぎる為ゲームで手荒な扱いをするとグリップがもげそうです。






構造上かなり小さなパーツでグリップを取り付けてあるので仕方がないのです…モーターが入っていないので細身なのは握りやすくていいんですけどね。















あとピントが合ってないですが気付いたらフレームのエンド部分にヒビ入ってました。一体どんな金属使ってるんだ(笑)瞬間接着剤と塗装でごまかしてます。








とまあこんな感じで中華の洗礼をモロに受けた感じの銃ですがイジっていて色々と勉強にはなりましたね。








マルイのSTDとそう値段も変わらないのでゲームでボロボロになるまで使い倒す、もしくは部屋のオブジェとしていかがでしょうか?(笑)











  
Posted by RED-U at 12:30Comments(0)M14 EBR Mod.1

2014年03月08日

Mk14 EBR Mod.1








久しぶりに引っ張り出してきました。CYMAのM14 EBR Mod.1です。バイポッドは撮影用にM24から取り外しました(笑)久しぶりに見るとやっぱりカッコいい!!








EBRといえばG&P製の馬鹿高いのが有名でしたがこれは確か2万円台って事で発表されたときは驚きましたねー。







MP5でいいイメージがあったCYMAだったので即購入しましたがこいつはなかなかの地雷アイテムでした。






とりあえずEBRのMod.1と言えばCOD MW2でソープが使ってたのを思い出します。













ミリブロではシルバータイプを見かけることが多いような…。












個人的にはG&Pとかが出してるスライドストックタイプのMod.1のほうが好きなんですがまあ値段が値段なんで仕方がないですね(笑)G&Gのはマルイマガジン使えないし。













で、このCYMAのEBRですがまず箱出しで弾が出ない、フロントサイトが1時方向を向いている、セミがフルになる、フレーム割れる、グリップグラグラ…等と中華の王道を行くボロボロさでした。






まず弾が出ないのはノズルに謎の破片を詰め込んだ強引な税関対策でした。最近まず見ないですね…買ったショップが悪かったんだと思いますが。






M14のメカボは面倒くさいと聞いていたんですが、セミがフルになる現象も最初から起きていたのでネットで調べつつなんとか頑張って調整しました。確かセレクター周りの何かのパーツがいきなり削れていたんだったと思います。







スプリングも交換して今は0.2gで93m/s前後で安定しています。














あまりにもひどいフロントサイトの傾きを直す気力がなかったので偶然手に入ったG&Pのアウターバレルに交換してしまいました。わかってはいましたが質感違いすぎる(笑)互換性はバッチリです。
















ボルトカバーも安っぽかったのでG&Pの刻印入りのに交換してあります。カスタム作業の時の事あんまり覚えてないんですが結構気合い入ってますね(笑)しかし刻印は何故かMod.0(笑)







ノーマル状態でもボルトストップがかかるようになっているあたりは中華のいい所ですね。確かハンドル周りもマルイかG&Pに変えたんだったっけな?





M14は電動ガンなのにハンドル操作がジャキジャキしてて楽しいです。まあ前述したようにフレーム含めてなかなかの金属の脆さなので思い切っては出来ませんけど(笑)






続く…。










  
Posted by RED-U at 17:01Comments(0)M14 EBR Mod.1