スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月18日

トップ下争い







我が家のサバゲメインアーム争いを繰り広げているHK416とMK18です。MK18のほうが大分長く感じてましたが並べてみるとハイダー分くらいしか変わりませんね。








でもこのちょっとした長さの違いが取り回しに大きく影響するんですよね。そういえばHK416のエクステンションバレルどこかにしまい込んでしまいました(笑)






















先週末は三重の方に旅行に行ってきました。なばなの里と鳥羽水族館をメインに車でブラブラと。







せっかく東海地方に行ったので久しぶりに手羽先が食べたくて風来坊の松阪店に行ったのですがそこが今までの風来坊のイメージをひっくり返すなかなか衝撃の店舗でした…。







味は間違いなく風来坊なんで機会があれば是非(笑)











  
Posted by RED-U at 20:51Comments(0)HK416

2014年02月17日

HK416グリップ交換









マルイ次世代HK416のグリップをタンゴダウンタイプに交換しました。DEVGRU CUSTOMに付いてるやつです。














マルイ純正なんで作業自体は完全にポン付けで楽勝です。最近中華ばっかりイジってたから逆に新鮮(笑)







前のグリップも握り心地的には何の問題もなかったんですけどやっぱりこっちのほうがスマートで好きです。初めて触ったHK416がVFCのやつだったんでこのグリップのイメージが強いんですよね。









これでクレーンストックにしたら完全にマルイの言うDEVGRU CUSTOM仕様ですけどストックはHK416タイプの物も好きなんでそのままにしておきます。多分(笑)

















ちなみに実銃のHK416ってP-MAG使えないらしいですね…(笑)


  
Posted by RED-U at 16:48Comments(0)HK416

2013年09月17日

凡ミス







次世代HK416のストック交換を検討しててストックを取り外す時に横着したので端子を片方折ってしまいました…やってしまった。






この部分本当に脆いですね。マルイにパーツ注文するか思い切ってミニコネクタ仕様にしようかとも考えたんですがとりあえずハンダで接着&補強しました。






これでとりあえずは大丈夫そうです。







今回は初歩的ミスですが自分で加工カスタムしてるとこういう事ってよくありませんか?悪戦苦闘中に金属パーツがへし折れて怒りのあまりもう一丁購入とか…







この趣味の恐い所です(笑)

  
Posted by RED-U at 00:01Comments(6)HK416

2013年09月16日

DEVGRUカスタム?








雰囲気的にはこういう感じで(笑)最初からタンゴダウンのグリップで出して欲しかった…ポン付けで交換出来れば問題ないんですがモーターの角度的にどうなんでしょうか?







結構な値段になってますしサイトやサプレッサーも海外勢が既に出してるパーツなんで売り上げがどうなるか気になります。結構マルイって既発の製品に同じのぶつけてくること多いですよね。








そういう所は嫌いではないです(笑)










  
Posted by RED-U at 18:01Comments(2)HK416

2013年09月01日

北斗三兄弟








注※ジャギはどうした!というクレームは受け付けません。







我が家のM4三兄弟です。うちにM4はこれだけだった…はず(笑)







右からHK416,Sentry M4,MK18です。






HK416とSentryは紹介済みですがMK18はまたそのうち。







次世代SOPMODがほぼノーマルのままでうちにあったんですが気がついたらMK18に変身してました(笑)







まだゲームでも使ってないですが使うのが楽しみです。取り回しが悪そう(笑)









  
タグ :MK18

Posted by RED-U at 18:44Comments(4)HK416

2013年08月10日

メインアーム HK416

フィールドや気分によって持っていく銃は変えますが最近大体メインとして使うのは鉄板の東京マルイ次世代HK416です。






狙った所に真っ直ぐ弾が飛んでいく安定感はやっぱりゲーム中の精神衛生上大切です(笑)


ダットサイトはC-MOREタイプのオープンダットをAmerican DefenseタイプのQDマウントに載せてます。


フェイスマスクをするとどうしても目線が高くなって狙いが付けにくくなるので。



見た目的に格好良いというのが第一ですが(笑)


僕のカスタムのこだわりは「見た目>実用性>>>>>実銃の再現性」なので(笑)







アイアンサイトはMAGPUL PTSのMBUSフリップアップサイト。


ライトはSUREFIREのM951タイプです。レプリカですがめちゃくちゃ明るいです。ON/OFFはリモートスイッチをタンゴダウンタイプのフォアグリップに収納してます。

レールカバーは指が当たったりしそうな所を見計らって付けてます。






スリングスイベルはストック基部にワンポイント用、フロントRASにツーポイント用のMAGPULのRSAスイベルを付けてます。

いつも使ってるスリングをRSAに直接付けるとガッチリ固定されすぎて運用に支障が出るのでパラコードに付けるようにしてます。

スイベル代わりにパラコードを使うのは便利でよく使う手です。


アンダーレイルに付けてるナイツのハンドストップは只の飾りです(笑)スリングスイベルも付けられますが使ってないです。



ハイダーは…詳細忘れました。焼き入れっぽい質感が好きで愛用してます。






マガジンは純正を使ったりP-MAG使ったり。どちらのP-MAGも弾上がりは全く問題ないですしボルトストップもちゃんとかかります。ゲームだとボルトストップ機構はめちゃくちゃ便利ですね。







ゲーム序盤でモチベーション高めの時はDEVGRUっぽくサイレンサー付ける事もありますが取り回しが悪くて大抵すぐ外します(笑)次世代はサイレンサーの効果ほぼゼロですし。




それにしても重い…個人的に銃は重くてナンボですけど(笑)














  
Posted by RED-U at 21:49Comments(4)HK416