2013年09月12日

グロックマガジン修理



グロックマガジン修理






先日のサバゲでガス漏れが発覚したグロックのマガジン2本を分解しました。







分解といってもガスを入れて漏れる音を確認してみると底部の注入バルブからの漏れのようだったのでマガジンプレートを外して注入バルブを外しただけです。






グロックマガジン修理






案の定一本はOリングが劣化して千切れてました。バルブ交換のみで直りそうです。








もう一本は劣化などは確認できなかったのでシリコンスプレーを吹いて組み直したら何故か直りました(笑)オイルメンテナンスて大事…。







どのみちマルイにパーツ注文しないといけないので2本ともバルブ交換してしまおうと思います。








マルイにバルブばっかり注文してる気がする…(笑)








同じカテゴリー(グロック18C)の記事画像
戦闘準備
サファリランド/6378 ALSパドルホルスター
戦線復帰
サイドアーム グロック18C
同じカテゴリー(グロック18C)の記事
 戦闘準備 (2014-03-28 17:39)
 サファリランド/6378 ALSパドルホルスター (2014-03-07 13:04)
 戦線復帰 (2013-09-24 17:29)
 サイドアーム グロック18C (2013-08-12 00:21)
この記事へのコメント
…バルブは大切…メンテも大切…電動が楽な気がする
Posted by 黒子んッ! at 2013年09月12日 15:58
>黒子んッ!さん

面倒ですが手をかけると愛着が湧きますよ(笑)
Posted by RED-URED-U at 2013年09月12日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。