2013年09月05日

宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。



というエイリアンのキャッチコピーがありましたがそれを地で行っているゲーム、「DEAD SPACEです。」







宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。






このゲーム、とにかくグロくて業界の倫理基準に引っかかってますので日本では販売してません。なので輸入版を購入する必要があります。1と2、そして最近3が発売されました。僕はまだ3は未プレイです。









音声も字幕も英語ですけど最低限の英語力があればそんなに問題はないかと…日本語翻訳をしてくれているサイトもたくさんありますし。







グロがやたらフューチャーされてますけどストーリー、演出、とにかく素晴らしいです。そして本当に恐い。









宇宙ホラーの醍醐味は「広大な空間に自分ひとりしかいない閉塞感」「もう生きて戻れないかもしれない絶望感」「得体の知れない物に遭遇する恐怖」だと思いますがこのゲームはその全てを味わうことが出来ます。








夜にヘッドホンしてプレイするとヤバいです(笑)







たった一人で戦うことになる主人公のアイザックさんはとにかくツイてなくて







宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。






巨大な化け物(元人間)に追い回されたり







宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。






赤ちゃんの化け物の集団(元人間)に追い回されたり








宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。






幻覚(元恋人)に追い回されたりします。







武器も刃物系からパルスライフル、火炎放射器まで各種ありますがどれも割とすぐに弾切れになるので調子に乗って撃ちまくってると「逃げる」一択という更に絶望的な状況に追い詰められたりもします。








敵が元人間っていうのもキツいポイントですね…SAN値が減る一方(笑)ゾンビ物に通じるものがあります。









とにかく恐くてグロいですが本当に面白いです。初めてバイオハザードをプレイした時のような感覚。







2までプレイすればとりあえずハッピーエンド?っぽい感じにはなるので興味ある方は是非とも。









3の評価がイマイチなのが一番恐い…(笑)






宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。







同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
BF4
バトルフィールド
私たちの最期
終末思想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 BF4 (2013-11-08 16:01)
 バトルフィールド (2013-10-10 18:01)
 私たちの最期 (2013-09-23 03:43)
 終末思想 (2013-09-15 18:13)
Posted by RED-U at 18:18│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
発売禁止か~どっか売ってないかな~通販はあまり好きでないから実物をみて買いたい
Posted by 黒子んッ! at 2013年09月06日 22:50
>黒子んッ!さん

可能性薄いですが中古を扱っている店とかなら売っている所もあるかもしれません。
Posted by RED-URED-U at 2013年09月07日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。