2014年02月19日

SV-51γ


SV-51γ








超久しぶりにプラモデル?買いました。「マクロスゼロ」に登場する敵D.D.イワノフの機体SV-51γです。







マクロス好きでもヴァルキリー自体にはあんまり興味がなかったんですがこの機体を見た時はあまりにも格好良くてすぐにプラモを探しましたが、シリーズの中でもそんなに有名ではないゼロのしかも敵側の機体という事で3形態に変形可能なのはこの完全限定版しかありませんでした。






ソ連の戦闘機Su-27をモデルにしているようで何となく東側の兵器っぽい雰囲気があります。いかにも悪そうな感じですよね(笑)






SV-51γ








SV-51γ








一番惚れたのはこのガウォーク形態です。今までガウォークは戦闘機から足が生えてて何だかマヌケっぽいなあというイメージだったんですがSV-51は足がスラリと長くてカッコイイ!バランスもバッチリで台座がなくても立ってくれます。









非常に満足なんですが難点は変形させるのが難しくて結構心折れます(笑)









後は値段ですかね。定価¥22,890です(笑)限定品なので見つけにくいですし。








赤い方のノーラ機は結構見かけるんですがやっぱりこっちの方が人気があるみたいですね。









それにしてもデカい…一体どこに飾ろう(笑)





SV-51γ








左の人の機体です。パイロットの見た目はイマイチ(笑)好きですけどね。





同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ロック画面
アンツィオ戦
Navy SEALsチーム9
補給兵
俺の歌を聴けぇぇぇ!!!
AK203
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ロック画面 (2014-02-22 01:42)
 アンツィオ戦 (2014-02-20 15:59)
 Navy SEALsチーム9 (2014-01-28 17:01)
 補給兵 (2014-01-27 20:01)
 俺の歌を聴けぇぇぇ!!! (2014-01-09 00:44)
 AK203 (2013-11-22 17:56)
Posted by RED-U at 20:48│Comments(2)アニメ
この記事へのコメント
こんばんは。

もしかしてヤマト1/60シリーズのやつですか!?
SV-51カッコイイですよね!

1/72のノーラ機のプラモデルは持っていますが稲妻のパターンが全部水転写デカールなので面倒臭くて押入れにしまってあります(笑)
Posted by 大門団長大門団長 at 2014年02月20日 01:40
>大門団長さん

おーまさかそんな所まで趣味が一緒だったとは!そうです、やまとのやつです。このスマートかつ攻撃的なデザインに惚れてしまいました。

デカールはめんどくさいですねー。これにもデカール(多分シール)が付いてるんですが今のままでもとりあえず見栄えはいいので多分貼ることはないでしょう(笑)

子供の時は飾るよりも組み立てるのが楽しみだったんですけどね…(笑)
Posted by RED-URED-U at 2014年02月20日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。