2014年01月04日

次世代AK UltiMAKカスタム

次世代AK UltiMAKカスタム






自分の中では完結していた次世代AK102のカスタムですがいつも拝見しているブロガーさんのBlogのおかげで更に満足いく形に作り上げることが出来ました。







元々参考にしていたカスタムはハーレイ・トラヴィスさんのAKなんです。






次世代AK UltiMAKカスタム








この人のアイテムは本当にスタイリッシュで好きなセンスです。









しかし次世代でここまでやるのは数々の弊害が…努力と情報でなんとか仕上げました(笑)









次世代AK UltiMAKカスタム








このカスタムの大きなキモとなるCYMAのUltiMAKレイルを取り付けました。ショボい工具しか持ってないですが加工難度は低い方だと思います。








次世代AK UltiMAKカスタム








これを付けるだけで一気にスマートになって引き締まりますね!ダットサイトの位置も低くなってほぼアイアンサイトと同じ射線になりました。








次世代AK UltiMAKカスタム








このカスタムの一番の残念ポイントは外付けバッテリーになってしまう事です…ロアレシーバーにリポなら仕込めるかもしれませんがそれも結構面倒くさいかも。リポは使わないんで自分はPEQケースです。違う銃の為に用意したんですが買ってて良かった(笑)







次世代AK UltiMAKカスタム







やっぱり無い方が格好いいですよね…こればかりはどうしようもない。






配線はケーブルを固定しているパーツを取り外すだけで外にコネクタを出せました。







あ、ハイダーも手元にあったMAGPUL PTSのRainier Arms Xtreme Tactical Compensatorという物に変えてます。タクティカル感がアップ(笑)







次世代AK UltiMAKカスタム







このSAWタイプグリップもずっとやりたかったんですが以前違うメーカーのを合わせた時にどう考えても付けられない角度だったので諦めてました。







まさかポン付けできるメーカーがあるとは!これもブロガーさんの記事を見て頂いた情報です。パクってばかりですみません(笑)







こっちのカスタムは入手難度的にある意味ハードル高いかも(笑)








ポン付けとはいえ少し隙間が開いてますが加工が面倒なのでそのままにしてます。ガタは感じられません。







ついでにCTRストックのチークパッドをTANカラーのやつにしてみました。なんかT-1とハンドガードとチークのTANカラーが全部違う…気にしないことにしよう(笑)







全体的にかなり満足いくカスタムになりました。次世代AKではなかなか頑張った方ではないでしょうか?ブロガーさんには本当に感謝です。









これ以上やるとしたらロアハンドガードのレイル化かMAGPULのマガジン仕様かな?ここまでイジるなら最初からLCTとかでやれば良かった(笑)







次世代AK UltiMAKカスタム




同じカテゴリー(AK102)の記事画像
次世代AK+Krebsマグウェル
次世代AK+P-MAG
チーム次世代
タンジェントサイト
AFG3組み替え
AK+AFG
同じカテゴリー(AK102)の記事
 次世代AK+Krebsマグウェル (2014-06-03 18:07)
 次世代AK+P-MAG (2014-03-22 13:27)
 チーム次世代 (2014-03-02 13:56)
 タンジェントサイト (2014-01-19 12:30)
 AFG3組み替え (2014-01-18 17:01)
 AK+AFG (2014-01-16 17:01)
Posted by RED-U at 14:54│Comments(8)AK102
この記事へのコメント
初めまして。
突然ですがSAWタイプグリップのメーカーって
教えて頂けないでしょうか?
Posted by ゆっき〜 at 2014年01月04日 16:06
>ゆっき〜さん

コメントありがとうございます。

グリップですがZLというメーカーの銃についているものでおそらく単品販売はしていないと思われます。本体を手に入れないといけないという意味とおそらく絶番商品という意味で入手難度が高めなんですよね…。
Posted by RED-URED-U at 2014年01月05日 01:01
回答ありがとうございます。
それは難易度高いですね。
やはり次世代AKは茨の道ですね…。
Posted by ゆっき〜 at 2014年01月05日 07:54
>ゆっき〜さん

ですね…ゲームでもあまり見かけないので逆に使いたくなってしまいます(笑)
Posted by RED-URED-U at 2014年01月05日 14:08
REDさん、お久しぶりです~改造お疲れ様です!情報等集めるの大変だったと思います。余り、AKシリーズが好きではなかった自分はこういう改造例で好きになれました!やってみようと思います
Posted by 黒子んッ! at 2014年01月05日 22:52
>黒子んッ!さん

明けましておめでとうございます。
実は僕ももともとAKは全然好きじゃなかったんですが昔に比べるとバリエーションが増えたのでいつのまにかハマってましたね。M4よりも玄人感がする感じが好きです(笑)
Posted by RED-URED-U at 2014年01月05日 23:26
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

そのグリップ・・・まさかマッチョガール買っちゃいましたか!?

ますます趣向が被りますね(笑)
本体のレビュー楽しみにしていますよ!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2014年01月06日 19:50
>シュガートゥさん

明けましておめでとうございます。

実は手に入れたのですがもう手放してしまいました(笑)シュガートゥさんのSA58とは違うバージョンのやつだったのですが完全にグリップ目的という事で…

おかげで念願のSAWグリップにできたので本当に感謝しております!
Posted by RED-URED-U at 2014年01月07日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。