2013年08月13日

登山用装備①

登山用装備①



ざっとになりますが昨日の登山装備です。かなり軽装ですが金剛山はTシャツにハーフパンツのお年寄りが多かったです…まあ備えあればという事で(笑)




登山用装備①



まずバックパック。これは思いっきりミリタリーですね(笑)1Dayパックという事で日帰り登山には十分です。

富士山もこれをしょって行きました。防水性があるかは微妙ですが。


オークリーのカラビナは登山用じゃないのでほぼ飾りですがゴミ袋をつるしたりする時便利です。



ゴールドに光る伍長のピンは10代の時にエイリアン2のヒックス伍長に憧れて買ったやつが行き場を失ってたので(笑)




登山用装備①



VOLK TACTICAL GEARさんのチャリティーパッチです。


阪神大震災経験者ですが福島は原発事故もあり復興の道のりはまだまだ見えないですね…今年に入って原発警戒区域の近くまで行ってきましたが防護服を着た人達を乗せたバスが頻繁に行き来していて何とも言えない雰囲気でした。






一刻も早い復興を願います。






登山用装備①





消防、自衛隊、警察隊員用グッズ販売の店で買ったウエストポーチ。

小ぶりですが財布、スマホ、デジカメ、地図を入れるくらいなら全く問題ないサイズです。



いかにも安物のLEDライトが付いてきたんですが昨日はこれが思わぬ助けに…(笑)











タグ :装備

同じカテゴリー(登山)の記事画像
登山用コンバットシャツ?
金剛登山②
金剛登山①
登山用装備②
military登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 登山用コンバットシャツ? (2013-08-16 14:53)
 金剛登山② (2013-08-14 00:45)
 金剛登山① (2013-08-14 00:01)
 登山用装備② (2013-08-13 19:47)
 military登山 (2013-08-12 23:25)
Posted by RED-U at 19:25│Comments(2)登山
この記事へのコメント
やはりサバゲーやってると自然と登山用にもミリタリーを入れてしまいますよね
Posted by 黒子んッ! at 2013年08月13日 23:15
>黒子んッ!さん

そうですね。サバゲと使い回しできるというのもありますしね。
Posted by RED-URED-U at 2013年08月14日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。