2013年08月14日

金剛登山②

とにかくツラい登りだったのでもう頂上まですっとばします(笑)




金剛登山②





もう今日は無理かと何度も思った頂上に何とか到着…木々が途切れて視界が開けた時は本当にホッとしました。

登山の一番の楽しみな瞬間です。





金剛登山②






さすがに気温も大分下がって汗をかいた体には少し肌寒いくらいです。







金剛登山②




頂上に着いてまず目に入るのが金剛山リピーターの名簿です。金剛山は登頂回数を重ねる毎に記録してもらえるシステムがあるようで毎日出勤前に登る人も多いとか…猛者すぎます。








中には一万回以上の記録まで…この世に生まれ落ちてすぐに登り始めたのでしょうか(笑)





金剛登山②



金剛登山②



金剛登山②




奥にお寺があったのでお参りしてきました。時間も遅く人影もほとんど見えないのですごく神聖な雰囲気でした。







金剛登山②




時計は落雷で止まっているとの事です。







金剛登山②





高度計と60メートルの差。これくらいなら誤差かなと思いましたが一番高いポイントが近くにあってそこは立ち入り禁止のようです。







頂上からの絶景を一眼レフで収めようとしたらシャッターを切る直前にまさかのバッテリー切れ!本当にツイてない(笑)





金剛登山②

金剛登山②




仕方がなくiPhoneとコンデジで撮影しましたがiPhoneの方が画質がいい気がしませんか?一枚目の方です。






これも何となくショックです(笑)





金剛登山②





山頂での恒例行事、コーヒーです。どんどん暗くなってきてるので内心焦ってます(笑)





ポツポツと人がいたんですがこの日はペルセウス座流星群の日だったと後で知りました。確かに山頂からならかなり綺麗に見えそうです。



ちなみに神戸の花火大会を六甲山から見たことがありますが小さすぎて全く迫力なかったです(笑)






本格的に暗くなってきたので早足で下山。来た道を戻ります。







金剛登山②






あーヤバいっす。まだ少し日はあるものの森に入るとこの通り…







ここでウエストポーチに付いてきた安物ライトが凄まじい威力を発揮します(笑)





金剛登山②




写真ではそうでもないですがしっかり足元を照らしてくれたので安全です。







舗装されている登山道だから良かったもののそうでなかったら…ちょっと危なかったですね。反省です。









金剛登山②






急ぎ足で30分ほどで下山。もう真っ暗です。駐車場の明かりが妙に心をホッとさせます(笑)







というわけで僕のミスもあって反省の多い登山でした。どんな山でもナメてはいけませんね。









万全の準備と余裕を持った早め早めの行動、これに尽きます。










そして何より体力…8年ほど続けたドラムを今年5月に辞めたのですがたった3ヶ月で相当の体力の衰えを感じました。

筋トレなんかは続けていたんですが継続した有酸素運動は絶対体にとって大切ですね。






またプール通おうかな…。






同じカテゴリー(登山)の記事画像
登山用コンバットシャツ?
金剛登山①
登山用装備②
登山用装備①
military登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 登山用コンバットシャツ? (2013-08-16 14:53)
 金剛登山① (2013-08-14 00:01)
 登山用装備② (2013-08-13 19:47)
 登山用装備① (2013-08-13 19:25)
 military登山 (2013-08-12 23:25)
Posted by RED-U at 00:45│Comments(2)登山
この記事へのコメント
筋肉イェイイェーイヽ(^o^)/有酸素運動ならロードレーサーなどを使っての運動も効果が高いとか…仕事の行き帰りに乗ってますがこの夏は痩せます…色々なものがorz
Posted by 黒子んッ! at 2013年08月14日 13:26
>黒子んッ!さん

仕事の行き帰りにとはすごいですね!暑いと食欲も落ちるのできついですよねー。
Posted by RED-URED-U at 2013年08月14日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。